アジア随一のパーティーアイランド、パンガン島へ!

2018年3月22日

今日はいよいよサムイ島からパンガン島に移動だ

昨日支払い済みのパンガン島へのフェリーチケット

パンガン島 フェリーチケット

泊まってた宿の前にバンが迎えに来た

これに乗って船着き場まで移動

ここでフェリーチケットを見せると胸にパンガン島行きのシールを服の上から貼られる

フェリー乗場

到着した時はまだ人もまばらだったけど後から続々と欧米人が集まって来た

きっとみんなパンガン島を目指す人達だろう

フェリー待ち

パンガン島はアジアきってのパーティーアイランドだ

代表的なものでいうとビーチで満月に行われるフルムーンパーティー

そして半月にジャングルの中で行われるハーフムーンパーティー

この2つがパンガン島で行われる有名なパーティーだ

ハーフムーンは半月なので月に2回行われる

その他にも新月に行われるブラックムーンパーティー

どういうタイミングで行われるかはわからないがウォーターフォールパーティーなんてやつもある

まぁ要はパーティー好きの欧米人の為に色々理由をつけて様々なパーティーをやってる訳だ

パーティーが多ければ多いほどパンガン島にやってくる観光客も増えて、そこにお金を落としてくれる パリピで持ってるような島

フェリー桟橋

ようやくフェリーに乗る時間になり、いざパンガン島へ!

因みにフルムーンパーティーはハードリンという島の南東のビーチで開催され、

ハーフムーンパーティーはバーンタイという島の中心から南の方にある町の近くの山の中で開催される

今回は日程的にハーフムーンパーティーが近いので俺はそれに参加予定

その一週間後にはメインイベントのフルムーンがあるけどそれまでパンガン島に留まってるわけにもいかないのでハーフムーンのみの参加

ハーフムーンは2日後の3月24日!

これ系に参加するのはULTRA JAPAN以来

パンガン島 ビーチ

パンガン島に到着!

ソンテオで3日間お世話になるThe Velvet(ザ ベルベット)というゲストハウスへ

一人でツインルームという贅沢

ホテルベルベット

ジャングルの多いこのパンガン島

泊まった部屋のベランダから見える裏側の景色もこれもんです

The Velvet(ザ ベルベット)

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

ロケーションはハーフムーンならここで全然ありと思います

(フルムーンが行われるハードリンは結構離れてるのでフルムーンに行く時はハードリンに宿を取るべき)

コンビニ、レンタルバイクが徒歩圏内 近くに飯屋も2件ほどありますがそこばっかり行ってられないのでやはりレンタルバイクを借りて少し離れたカフェやレストランにも行ける方がいいと思います

スタッフ(オーナー?)の欧米人が結構フレンドリーに色々世話してくれました

こんな島だからしょうがないけど部屋にアリが多かったのが難点

それ以外は中々快適でした

コンビニ前で寝てる野良犬 タイのあるあるの風景

俺もこの犬と同じでひもじいけど自由だ

明日はレンタルバイクでこの島を走ってみよう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »