世界一周の一日の予算とプノンペンの贅沢ホテル

2018年4月8日

昨日Booking.comで目をつけて下見に行ったホテルに今日から移る事になった

プノンペンの街を10分ほど歩く

プノンペンの街の両替屋は鉄格子付き

プノンペン 両替屋

10分後たどり着いたプノンペンでの新しい住処はここ!

Succo Gene Palace Boutique Hotel

Succo Gene Palace Boutique Hotel

植物で少し入り口がわかりづらいけど道を挟んで向かい合わせに本館と別館に別れてます

上の写真は本館

場所ここね

Succo Gene Palace Boutique Hotel

  • ロケーション:★★★☆☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★☆☆☆
  • 清潔感   :★★★★★

※あくまでも個人的な評価です

ローケーションは可もなく不可も無く でも決して不便ではない

宿泊客は自転車のレンタル無料 スタッフも皆丁寧で気が利いてます

俺の部屋は別館のプールサイド

部屋の扉開けたらこんな感じでもう目の前がプール

Succo Gene Palace Boutique Hotel

Succo Gene Palace Boutique Hotel

プールとBarが目の前でほんとバカンス気分

しかもこのBarで注文できる食事も安めでなかなかいけます

夕方16時からハッピーアワー開始でカクテル一つ注文するともう一つサービスで付いてくる

ハッピーアワーの時間から夜21時くらいまではプールサイドに音楽が流れてまたいい雰囲気

ノリノリの曲がかからない限りはそこまでうるさくない(たまに欧米人が歌い出す)

Succo Gene Palace Boutique Hotel

次にお部屋はこんな感じ

Succo Gene Palace Boutique Hotel

Succo Gene Palace Boutique Hotel

Succo Gene Palace Boutique Hotel

バスタブの付いてる部屋なんてこの旅で初めてだよ・・

メチャ快適に過ごせそう

Succo Gene Palace Boutique Hotel

左側のオレオやカップ麺は有料であとで請求されるけど右側の水とコーヒー、紅茶は無料

ルームクリーニングを頼んでおけば毎日新しいのを補充してくれます

このテーブルの下には小さな冷蔵庫あり

部屋のエアコン24時間ガンガン使用可能 Wifiスピード文句ナシ!

暑くて外に食べに行くのが億劫ならプールで食事と飲み物を注文して、ホテルの従業員がプールサイドまで運んでくるのを待ってる間にプールでプカプカ浮かんでればいいです

Succo Gene Palace Boutique Hotel

食後はそのままプールサイドで日焼けして暑くなったらまたプールでひと泳ぎ

夕方までそんな感じで過ごせてしまう沈没まっしぐらのホテル

ただお気づきだと思いますがここは少しばかり高いです

ブッキングドットコムで予約して一日2000円くらいしました

皆さん、世界一周の一日に使える予算っていくら位なんでしょうね?

僕はだいたい一日2500円で過ごす事を目指してます

宿も食事も含めてです

その計算だと一日2500円 × 365日=912500円で一年100万以内に収まる計算です

でも、もちろん常にその計算通りに行くわけじゃないのでオーバーすることもあれば、東南アジアなら2500円行かない事もあります

あくまでおおよその予算ですね 移動費はここには含めてないので実際にはこの計算よりもお金は使ってます

その他の観光費用やイベント参加料なども含んでないので、これは一日食べて睡眠を取る為の予算みたいなもんです

ただどうしても買いたいものや食べたいものなどがあった時は予算オーバーしてでも買ってますね

後からやっぱり食べておけば良かったって後悔しないように

ここの宿泊費がすでに2000円という事は予算の上ではもう500円くらいしか使えない

そしてプールで一食分の食事を取るとそれでもう500円近くいくのでリミット2500円です

夜も何かしら食べてたのでここに泊まってる間はほぼ毎日予算オーバーしてたな

みんな世界一周してる人って一日幾らくらい使ってんだろ??

というわけで夜は節約でコンビニでカップ麺を買ってきました

カップ麺3種贅沢食い

カンボジア カップ麺

そしてこれを食べるのに日本から用意してきたアイツをついに使う時がきました

世界一周にこれは持って行こうと決めてアマゾンでだいぶ前から購入してた物

スポーク

Spork(スポーク)ですね、ハイ

これなかなか優秀です

世界一周用と日本でのアウトドア用と2本持ってました

日本でもキャンプやアウトドアのアクティビティ好きなんですよね

スポーク

スポーク

ご覧の通り一本でスプーン、フォーク、ナイフの3通りの使い道が出来るスグレもの

メイドイン スウェーデン! こういうアイテム好き

遂に日本から持ってきたスポークのデビュー戦だわ

ただまぁ この後カップ麺のフタ開けて愕然とするんですけどね。。。

カンボジア カップ麺

入ってんのかい!カップ麺の中に折りたたみのフォーク入っとんのかい!!(笑)

ABA Bankのキャッシュカードが出来上がるまで食費を節約しながらしばらくここで沈没してます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. harumame より:

    1日2,500円でしたら、私は少し厳しいかなぁ…。
    たまには贅沢したいし、良いホテルにも泊まりたいので、1日4,000円くらいは使っちゃいそうです。

    4,000円×30日×12ヶ月=1,440,000円

    だいたい150万円くらいの予算で、1年間限定で、旅に出てみたいなぁとこのブログを読みながら、思っています。

    • メリ より:

      harumame様、コメントありがとうございます!

      僕もなんだかんだで2500円はほぼオーバーしてます(笑)
      この2500円には移動費や観光の費用が入ってないあくまで泊まって食べてするだけの1日の費用ですね

      1年150万での世界一周は十分可能だと思います
      僕も実は1年に150万くらいは使ってます
      ヨーロッパでだいぶオーバーしました

Translate »