ABA Bankのキャッシュカードをついにゲット

2018年4月18日

もうこのホテルのサラダも食べ尽くした

ホテルのプールのメニューもかなりコンプリートしてしまった

逆を返せばそれだけこのホテルにそれだけ長く居るという事

この2日間連日ABA Bankにクレジットカードを取りに行っているのだが、もらえる予定の日を過ぎているのにも関わらずクメール正月を挟んだ為に銀行がしまったままになっていたのだ

ほとんどのお店が4月13日〜17日まで休みで今日18日からまた営業してるお店がほとんど

今日ならばまた銀行もやっているはずと願ってホテルを出た

道路に出るといつものクラクションが聞こえ、活気が戻っている

今日ならいけるはずだ

ABA Bankに入り一連の流れを説明する

最初はうまく伝わらなくて容量を得ない感じだったが俺の拙い英語で何とか伝えてようやく意味合いをわかってもらえた

窓口の女性が奥に消えて数分、大きめの封筒を持ってきた

その封筒の中には・・・

ついにゲット!!!

長かった、本当に長かった

これの為にわざわざタイでカンボジアビザを取ってすでに約2週間もここプノンペンに滞在してたのだ

これでようやく次に進めるぞ

街の屋台も戻ってきた

完全にカンボジアの正月休みも終わったな

なので最後のクラウンチキンです

食べ納めに野菜ゴロゴロカレー

そしてバスチケットを購入に

次の目的地はラオスだ 3年ほど前にもラオスには行っている

その際の印象が良かったのでもう一度訪れたいと思ってた場所

前回はヴィエンチャン、ヴァンビエン、ルアンパパーンの3箇所を回った

今度は南側からラオスのデッド島を目指す

早速次の日に移動すべく19日のバスチケットを取りに行った

ホテルから手配してもらいチケットを取ってもらうことにした

ところが問い合わせてもらったところ明日はデッド島方面に行くバスは客が集まらないので出せないという

結局僕がバスチケットを取れたのは2日後の4月20日のチケットだった

2日後という事は計16日もこのプノンペンにいる事になる

予想以上の沈没になってしまったが先が見えてきた

ラオスは飛ばし気味で進もう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »