ヴァンビエンの町並みと今後のルート変更

2018年4月26日

今日からヴァンビエンでの宿を変えることにした

GrandView GH

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★☆☆
  • 価格    :★★☆☆☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

3年前にも一度泊まってる川沿いのホテル

値段はまぁまぁ高いので星2つ 安い方ならシティビュー、高めの部屋はリバービュー

wifiは悪くないんだけど停電で使えない時間帯が一日2〜3時間あったので星3つ

午前中はどんより曇り空

ヴァンビエン

ヴァンビエン

ヴァンビエン

このバギーで走りに行く人増えたなぁ

昔はヴァンビエンといえばチュービングだったのに今はアクティビティが増えすぎて遊びを選ぶのには事欠かない

ヴァンビエン

iPhoneが無くなって3日目だがスマホがない状態での旅は予想以上に不便だ

僕は腕時計を持って来てないので時間もわからない

今日も宿をチェックアウトするのに何となく勘で起きてみて、ロビーに行って時計を確認してチェックアウトの準備を調整する そんな不確定な行動を取らなければならない

そして新しい場所に行った時に自分の正確な現在地もわからない

Goproしかないので写真もすぐに撮れない

今後のルート変更も含めて考えながらリバーサイドへゆっくり歩いて戻った

ヴァンビエン

ヴァンビエン

リバーサイド側のレストランで定番のフライドライスを食べて引き続き町中を散歩

ヴァンビエン

マッシュルームシェイクですと?

マジックマッシュルームまだ出してるんだなヴァンビエン

飲んでみたいような気もするが今そんなの飲んでる場合じゃないよな

川を向こう岸に渡って川上に歩いてみる

ヴァンビエン

ヴァンビエン

川沿いを昼間歩いてみたにも関わらずほとんどチュービングしてる人を見かけない

逆に中国人や韓国人の団体のカヌーばかりを見かける

ヴァンビエン

ヴァンビエン

遠くでオレンジの僧侶の衣装を着た子供達が見える

暑いから水浴びしに来たみたいだ

本来なら俺も脱いで川に飛び込んで何も考えずにぼーっと水浴びしたいぐらいだが、今は色々今後の事も考えなければならないのでそんな気分になれない

調べ物や人への連絡も毎回ホテルに戻ってMacbookを開いてからじゃないと出来ない

何より今は連絡先を把握できてる人も一部だ

今までアップしてたインスタグラムなどはスマホからのアップが基本になってる為、調べたところPCからは特殊な方法を使わないとアップが出来ないようだ

しかもその方法だと1枚しかアップが出来ない

とりあえず昨日その方法で1枚の写真をアップして自分の身に何が起きたか近況報告だけしたのだがこの状態のまま次に予定していたルアンパパーンに行って更に北西の国境まで行きタイ北部に再入国して旅を続けるべきだろうか

ヴァンビエン サンドイッチ

ヴァンビエン サンドイッチ

ヴァンビエン サンドイッチ

いつもの屋台のオバチャンにサンドイッチを作ってもらう

いつも通りのボリュームでコスパ最強の一食

もちろんサービスのバナナも付いている

ヴァンビエン サンドイッチ

これからどうしようか 今自分の中では早くタイのバンコクなど大きな街に戻って新しいスマホを手に入れて一度体制を立て直した方がいいような気がしてる

そしてその後、もう一度当初訪れる予定をしてたタイ北部のメーホーソンやパーイ、チェンマイを見に行くのはどうだろう

そしてその後ミャンマーに入る

すぐに戻って新しいスマホを買ってミャンマービザを申請してそれが取得出来次第チェンマイかメーホーソンに向かって北上を開始する

そのプランがベストな気がする

明日は一度朝からバンコク行きのバスチケットを探しに行ってみよう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »