バンコクでミャンマービザの申請&3回目の予防接種

2018年4月30日

起床後すぐに宿の近くのミャンマー大使館にビザの申請に行くことにする

今泊まってる宿はこちらです

panpan hostel
PanPan Hostel

  • ロケーション:★★★☆☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

ミャンマービザを申請する際に徒歩5分で非常に便利です

スタッフのオバサンが優しいし、洗濯物は1日に3着まで無料で洗濯してもらえます

洗濯物は1階受付横の洗濯ネットに入れて用紙に名前を書いて夕方17時までに出しておけば翌日の15時には仕上がってます

最初3階の部屋だったんだけどwifiが弱くてスカイプなど繋がらなかったので4階に変えてもらいました 4階の方がwifiは強くそこでは問題なくスカイプで会話しても切れることはなし

もう少し値段が安ければ最高でした

歩いて5分のミャンマー大使館

ミャンマー大使館 バンコク

ミャンマー大使館 バンコク

大きな門は閉まってるけど門の横の子の小さな入り口から入り申請に向かいます

すでに手続きを終えたらしき人達が数人出て来ていた

中は例のごとく写真禁止なので撮れていません

近くに代理店も沢山あるけど何も難しいことはないので自分でパスポート、写真、ビザ代金だけ持って中で申請用紙を書いて提出すればすぐに受領してもらえます

受領の際に下の写真の黄色い用紙をもらうので指定の日に取りに行くだけ

ミャンマー大使館 バンコク

僕の場合、4月30日に受付してもらって受け取りは5月3日になってますね

3日後には受け取りというわけです 料金は1600バーツ 高いなこれ

※2018年の10月から日本人はミャンマーはビザ免除になるそうです

そうそう昨日は日曜で行けなかったけど今日は月曜日なので忘れないうちに予防接種の3回目も受けに行っておこう

スネークファーム横のトラベルクリニック、Queen Saovabha Memorial Instituteまで歩いてやってきた

狂犬病 予防接種3回目

もうお馴染みの狂犬病のワクチン TRCS SPEEDA

最初これだけ購入して注射を打ちに行ったんだけど、受付の人が「ミックスワクチンの2回目も今日だよ」って教えてくれて慌ててミックスワクチンも追加購入

手帳を自分でもちゃんと見ておかないといけませんね

先生に立ててもらったスケジュールは4月27日だったけど3日遅れで打ちにきたって事ですね

バンコク 予防接種

これで狂犬病は全て終了

あとはミックスワクチンのTdapだけ9月の終わりに東ヨーロッパあたりで打てば終わり

バンコク muji

バンコク muji

帰りがけに寄ったシーロムコンプレックスの無印良品には甚平が売り出されてた

4月の終わりで甚平か タイの4月、5月の暑さなら仕方ないか

日本は今暑くなり始めてる頃かな?

近くの別のビルではやよい軒を発見 入りたくなる衝動をグッと抑える

やよい軒 バンコク

やよい軒 バンコク

パンがツアスドリー照り焼き? 変な翻訳アプリでも使ったのか?

つい日本食を食べてしまうと連チャンで通うクセがあるのでガマンガマン

一度宿に帰ってiPhone7の設定やアプリのダウンロードなど諸々手をつけ始めた

宿の自分の部屋でスカイプで長らく設定などしてなかったので忘れていたiPhone7の初期設定についてアップルコールセンターに電話した時だった

その時点ではラオスのヴァンビエンでアップルコールセンターに門前払いのように諦めるしかないと言われ自分のアップルIDで購入した曲やアプリや映画を取り戻すことなんて完全に諦めていた

たまたま今回の担当の方にどうしてまたiPhoneを買い直して設定してるのか説明したところその担当の人がかなり熱心に聞いてくれて「もしかしたら何とかなるかもしれないのでちょっと時間もらっていいなら動いてみます」と言って色々動いてくれた

何とそのおかげで時間はかかるが約一ヶ月後にアップルIDを今の新しいスマホで復活させられるかもしれないとの事だった

4〜5日でそれがハッキリするので数日後にもう一度自分のアップルのページにアクセスして欲しいと言われた

思わぬ展開にiPhoneを盗まれて以来沈んでた気持ちも上向きに

とにかく今は4日後の結果を待とう

晩飯は宿の近くのローカル食堂でよくあるモーニンググローリー 要は空心菜ですね

バンコク 晩飯

バンコク 晩飯

あとは定番のフライドライス 少しスパイシーにしてもらって正解 かなり美味かった

もうすぐミャンマービザ を無事受け取れるはず

タイでの予防接種も終わった今、ミャンマービザを取ったらシーロムの近くにずっと居る必要はない

ミャンマービザが手に入ったら宿をスクンビット周辺に変えてみよう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »