パーイでオススメのカフェ

2018年5月15日

先日パーイ周辺の観光地をバイクで回るルートと見所を紹介したがパーイの小さな町の中にも

いいカフェはありました

結局パーイには滞在を予定より一日延ばして計3日いた

その間に僕が行ったカフェの中でもオススメの2店を紹介していこう

もちろん個々の好き嫌いがあるのであくまでも個人のオススメとして読んでほしい

目次

Espresso Bar by Prathom 1

まずはこちら

Espresso Bar by Prathom 1

Espresso Bar by Prathom 1

営業時間12時〜22時

僕の泊まっていたPai cat hutから歩いて2分でした

落ち着いててすごくこじんまりしたどこか懐かしさを感じるカフェ

人の良さそうなオバサンが一人で店を切り盛りしてました

Espresso Bar by Prathom 1

Espresso Bar by Prathom 1

Espresso Bar by Prathom 1

スイーツも2回ほど食べた 普通にうまかったです

暑かったので常にアイスラテを飲んでた記憶があります

Espresso Bar by Prathom 1

Espresso Bar by Prathom 1

レトロ感たっぷりの展示物 どこから集めて来たのか

席は表には小さなテーブルが3席ほどあるだけだが店内の奥には寝転んでくつろげるようなスペースもある もちろんWifiもバッチリです

Espresso Bar by Prathom 1

Espresso Bar by Prathom 1

通りが見える席でパーイの町を行き交う人々を見てるのが好きだった

またパーイに行くことがあればここには絶対寄ってまた冷たいラテでも飲みたいです

Om Garden Cafe

Om Garden Cafe

Om Garden Cafe

次にお勧めするのはOm Garden Cafe

宿のオーナーに勧められた欧米人に大人気のカフェ

場所はこちら

営業時間 8時30分〜17時(月曜定休日)

メニューは豊富でベジタリアン料理も多数あります

その日作れる物が上の黒板に書いてあるのでその中から選ぶ

Om Garden Cafe

Om Garden Cafe

Om Garden Cafe

僕も体に良さそうなサンドイッチを頼んでみました

ランチタイム近くは混み合い店の前にレンタルバイクを停めるスペースが無くなる程

少し時間をずらして人の少ない時間帯を狙った方が落ち着けると思います

Om Garden Cafe

Om Garden Cafe

毎日意識高い系の健康志向の欧米人で溢れている

夕方以降も営業してるといいんだけど閉まる時間が早いのが残念

17時までなので16時30分ラストオーダー

Om Garden Cafe

他店よりちょっと高いけど居心地よくて食事が美味しくて満足度の高いカフェ

高くてもついリピートしてしまいます

その他のパーイのかわいいカフェや場所

pai

pai

pai

pai

pai

pai

pai

pai

場所はひとつひとつ説明してられないのでかなりザックリ言いますと、この「その他」に載せた写真は全てパーイの町とパーイキャニオンの間のカフェや景色です

レンタルバイクで走りながらパーイキャニオンから帰ってくる時、またはパーイの町からパーイキャニオンに行くときに道の両サイドに色んなカフェや可愛いオブジェクトを多数発見できると思います

僕が行った時は建設中のカフェもいくつかありました

バイクなので自分の好きな所で止まれるのと思うので皆さんも是非自分好みのカフェを探してみてください

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »