ポカラでおすすめのカフェ

2018年6月9日

今日はネパールのポカラに滞在した中で実際に僕が数件行った中からオススメのカフェを紹介したいと思います

目次

am/pm Organic Cafe

ポカラ

まず一軒目はam/pm Organic Cafe

場所はこちらです

ポカラ

上の写真はたしかフラペチーノを注文したときのもの

レイクサイドロードから路地に入ったすぐの場所にあるのでレイクサイドロードから見えるので見つけるのはそんなに難しくないと思います

ポカラ

この看板、上から3つ目のメニューにKOMBUCHAとありますね

まさかこんな所でコンブ茶が飲めるとは思ってもみませんでした

暑かったんで注文しなかったけど

am/pm Organic Cafe

2回目に行った時のアイスモカ 最高でした

am/pm Organic Cafe

3回目に行った時のフルーツサラダ

ここはいつもお洒落で美味しい飲み物を提供してくれたな

am/pm Organic Cafe

食事ではなく飲み物のだけのクオリティでいうとこの店がポカラでトップだったと思います

宿からも近かったのでよく行ったカフェでした

内容薄!!笑

でも次が一番オススメのカフェです

OR2K Pokhara

OR2K

次はOR2Kというカフェです

ここはポカラで有名な中東系の料理を揃えてるカフェで欧米人からも人気です

OR2K

場所はこちらです

OR2K

店内は間取りが大きく分けて2つあり、片方のスペースでは曜日と時間帯によって映画を上映していました

店内もお洒落でこの店内に居るのが好きだった

OR2K

OR2K

食事はどのメニューもボリュームがあります

注文しすぎると男2人でも苦しい量になるのでご注意を(笑)

OR2K

OR2K

OR2K

上の写真はフムス

日本じゃあまり馴染みないですよね パンをちぎってディップして食べます

OR2K

これはブッダスペシャルという期間限定でやってたメニュー

OR2K

これは店員のオススメのミントを使ったレモネード

ちょっと日本人の口にはあわないかも・・

OR2K

これは商品名忘れたけど大きなパンが2つも付いてきて結構な量だった

パンはひとつ友人に食べてもらいました

OR2K

正直他のカフェより少し割高なんだけど、この量と店内の快適さを考えれば高すぎることは無いって意見で一致して僕らは毎日来ていました

そしてこのOR2Kなんですが実はカトマンズのタメルにもあるんです

OR2K Kathmandu

カトマンズのOR2Kの場所はこちら

タメルストリート周辺に泊まってるならどこからでも歩いてすぐに行けるはずです

OR2K

こちらがカトマンズのOR2Kの店内 入り口が少しだけ分かりづらいです

ポカラの店よりは少し小さいけどこちらも好きでした

いつも欧米人が数組居ましたね

OR2K

ポカラのOR2Kの宣伝がされてました

僕らも一番最初はこのカトマンズでOR2Kを知ってそれからポカラでもハマった感じです

OR2K

カトマンズのお店の名刺 なんかサイケな雰囲気になってますけど実際ここまでサイケではないです

OR2K

こちらはカトマンズのOR2Kで注文したチャイ

下の写真はクスクス クスクスとは中東でよく食べられてる小麦粉から作る粒状の粉食

OR2K

クスクスなどもあんまり日本では食べないかと思うのでもしカトマンズやポカラに来たら是非OR2Kを訪れてみてください

いい雰囲気の中、メジャーな食べ物から珍しい食べ物まで幅広く出会えると思います

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »