ビシュケクに帰ってからサクラゲストハウスでの日々

2018年8月5日

朝一人用のユルタで目を覚ましたら隣のユルタで朝食が用意されていた

ソンクル湖

ソンクル湖

昨日高山病を発して痛んでいた頭痛はいつのまにかなくなっていた

ドライフルーツやナッツの多い朝食を食べると体に染み渡るようだった

ただのドライフルーツやナッツがこんなに美味しいと感じたのは久々だ

トレッキングの最中などもそうだがなぜ高地で食べるドライフルーツやナッツはこんなにうまいのか

朝食を食べ終わって外に出ると例のアメリカ人の一行が乗馬をしていた

ソンクル湖

ユルタの女の子に「この馬乗っていいの?」と聞くと乗っていいよとのことだったので僕も少しだけ無料で乗らせてもらった

乗馬をしたり散歩をしたりしながら CBT の送迎車を待つ

ソンクル湖

人懐っこい甘えまくってきたこのワンコともお別れだ 達者でな

ってきた CBT の車に乗り込みまたあのオフロードを走り出す

ソンクル湖

ソンクル湖

途中ネパールにいるヤクのような毛の長い牛に遭遇する

てかこれヤクそのものじゃなないの?

ソンクル湖

ソンクル湖

帰り道窓の外には岩場に書かれたトヨタのマークが  トヨタこっちでも頑張ってるのかな

コチコルに着いてそのままマルシュを乗り継ぎビシュケクまで戻ってきました

ビシュケク

ビシュケクのサクラゲストハウスに戻ってきた後は宿の中のまだ喋ってないメンバーの人達と仲良くなり中華料理屋へご一緒させていただく

ビシュケク

ビシュケク

また僕がソンクル湖に行ってる間に自転車で世界一周しているいわゆるチャリダーと呼ばれる旅人の人たちも新しく来ていた

僕らはイランのビザ待ちで時間があったのでビシュケクの宿でゆっくりしながら時にはおしゃれなカフェに中央アジアらしからぬものを食べに行ったり 、夜外食をして宿に戻る途中でマガジンにより飲み物やスナックを買って帰る毎日を繰り返していた

ビシュケク

ビシュケク

ビシュケク

ビシュケク

これはよく飲んだアルコール抜きのモヒート 暑い季節にめちゃくちゃうまいです

これは本当に日本でも発売すべき ほんと毎日のように飲んでたな

キルギスコーラー

これはキルギスコーラ 日本で売ってるキリンのメッツコーラに少し味が似てる

時には自炊したり、宿で稲中卓球部を読んで止まらなくなったり沈没っぽい事してました(笑)

また僕の泊まっていたサクラゲストハウスには いろんな国チャリダーが宿泊していた

ビシュケク

ビシュケク

そもそもキルギスに来るまでは知らなかったのだが中央アジアは自転車で旅する人のメッカだそうだ

京大のサイクリング部なども合宿に来ていた

また自転車だけではなく時にはバイクや車で旅してる人たちも泊まりに来てた

ビシュケク

このバイクはユーラシア大陸を横断している日本人旅行者のバイク

そして時には皆でバーベキューをしたりして楽しい夜を過ごしていた

ビシュケク

ビシュケク

バーベキューで火の付け方を忘れて着火に苦労したり・・・

ビシュケク

やっと火がついたと思ったらいきなりナスばかり並べて焼き始めるおじさんがいたり(笑)

ビシュケク

ビシュケク

肉が足らずにチキンを焼いたものを買ってきて捌いて食べたり

ビシュケク

今思えばこの頃はなんだか毎日が修学旅行のようだった 楽しかったなぁ

そして時には宿の人達で別の街に遠出して遊びに行ったりもしていた

イランビザの支給が予想以上に遅くなったため僕はこの後ビシュケクを出てカラコルというキルギスの東にある町に行くことになる

そのことは後日また

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »