キルギスの東の町カラコル

2018年8月12日

ビシュケクで一週間ほどダラけてしまったので今日からキルギスの東にあるカラコルという町に行く事にした

カラコル

変な長い荷物を乗せられたギュウギュウ詰めのマルシュに乗っていざカラコルへ

350ソムなり(約580円)

カラコルの北側のバスターミナルに着いたらカラコルの町の中心へ行く為、マルシュを乗り換え

カラコル

109番に乗ってカラコル市内へ 10ソムなり

当初目をつけていたネットで予約できないホテルに行ってみたけどすでにフルだった為、

いくつか違うホテルを当たるもどこも満室

4件目くらいでホテルの人に「どこか空いてそうなホテル知りませんか?」と聞いてやってきたのがこのカーンホテル

ここが外見は普通ですが中に入ってビビった

カラコル

カラコル

Khan Hotel

廊下が無駄に豪華すぎ

ドミなしの個室のみ 一体いくらするんだよここ・・

Khan Hotel

  • ロケーション:★★★☆☆
  • スタッフ  :★★★☆☆
  • 価格    :★★☆☆☆
  • 清潔感   :★★★★★
  • WIFI    :★★★★☆

※あくまでも個人的な評価です

安かったら何泊でもしたいくらいです

無駄に豪華でビビリます 一泊15ドルを渋っていたら朝食抜きで13ドルに収まりました

清潔感とwifiは結構良かったです

Khan Hotel

Khan Hotel

ここカラコルにはビシュケクの日本人宿で話に聞いていたカラコルコーヒーというカフェがある ここがなかなかいいらしいのだ

カラコルコーヒー

カラコルコーヒー

カラコルコーヒー

ランチボックスも作ってくれます

僕は後日アルティンアラシャンという場所にトレッキングに行く予定だったのでこれはありがたいな

カラコルコーヒー

サンドイッチとチョコブラウニーを頂きました

欧米人にも人気でいいカフェだった

いいカフェがあるだけで町での居心地が変わりますね

そのあと少しカラコルの町を歩いて見た

カラコル

ここはカラコルのデパート

確か同じ名前のデパートがビシュケクにもあったな

この日カラコルに来る最中に結構雨が降ってたから空はどんよりだ

カラコル

カラコル

本当なら明日アルティンアラシャンにトレッキングに行こうと思ってたけどもう1日伸ばした方がいいかもな

道が悪い状態でわざわざ歩きたくはない

明日から晴れるらしいので明日太陽に道を乾かしてもらって明後日トレッキングに行こう

カラコル

え・・・・?

まさか・・・あるのか?

カラコルにもメイドカフェが!?

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »