夜行電車でアルマトイからシムケントへ

2018831

今晩はシムケントに移動する為に夜行列車に乗らなければならない

アルマトイ

アルマトイ

毎日通った好きだった宿の近くのホットドッグ屋も今日が最後だ

アルマトイ

アルマトイ

もちろんボナコーヒーのレモネードも

軽めの食事だけ取ってスパーで電車の中での夜食を買う

アルマトイ

あ、この世界一周の旅で4本目の歯ブラシをアルマトイで買いました

カザフスタンの歯ブラシのクオリティが楽しみです

夜行電車に乗る際には荷物チェックもあるので余裕をみて前もって到着するようにしよう

夜になりウーバーを呼んでそれに乗り込み宿を後にした

アルマトイ

夜のアルマトイ2駅は静かで、その静けさが逆に不気味だった

荷物チェックは空港によくあるX線の機械に通すだけですんなり通過した

ホームに出てみるとすでに一台の列車が到着していた

そばの駅員に聞くとどうやら僕の乗る電車はこれらしい

アルマトイ

思っていたより見た目はかなり古そうだ

中はこんな感じ

アルマトイ

アルマトイ

中央アジアの電車はこれまで通ってきたインドなどとは違いかなり時間に正確と聞いている

噂通り時間ピッタリに僕をシムケントに連れて行く列車は動き出した

外に流れる街灯の灯かりを見ながらシリアルバーを嚙り水で流し込む

不思議とあまり食欲はわかない

移動日はいつもそうだ  別にそれでかまわない

ただ眠りにつくまでなるべく長く外の景色を見ておきたかった

アルマトイ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »