ウルゲンチ駅からヒヴァの町への移動のしかた

2018年9月11日

僕を乗せた寝台列車はヒヴァへのアクセスの拠点となる街ウルゲンチに到着した

ここから僕が実際に通ったヒヴァの町へのアクセスを簡単に説明したいと思います

Nagarkot

まず駅を降りたら右斜め前方に白いバスが止まってると思います

そこで19番のバスを探してそれに乗りましょう

Nagarkot

この19番のバスは一旦ヒヴァの町とは逆方向に走り出します

位置関係としてはヒヴァはウルゲンチ駅の南西です

ですがこのバスはウルゲンチ駅の北のバザールに向かいます

でもそれで大丈夫ですのでご安心を

一度バザールへ行って、別の場所のマルシュ乗り場からヒヴァ行きのマルシュに乗ります

バザールの場所はここになります

バザールで降りたら目の前の道を歩いて北に向かいます

道には布の上に指輪を置いて売ってる人たちが沢山います

Nagarkot

ウルゲンチ

歩いて目指すのはこの銀行のあたりです バザールからは10分以内に着きます

ウルゲンチ

この銀行を正面に見て左側にマルシュルートカが沢山止まってる場所があります

ウルゲンチ

ここが銀行横のマルシュ乗り場

ここでヒヴァ行きを探してください ヒヴァ行きは数台止まってるはずですのですぐ見つかるはずです

ウルゲンチ

いかついけど優しいオバチャン達と一緒にヒヴァに向かいました

マルシュ乗り場から20〜25分ほど走ると窓の外に城壁らしきものが見えて来ます

ヒヴァ

ヒヴァ

ものすごく長い城壁なのですぐにわかると思います

そしてピンポイントで「ここまで行ってください」と事前に交渉してない限りこのあたりで降ろされるはずです

ヒヴァ

マルシュを降りたポイントからもうすでに幻想的な雰囲気が出てる町なので今から滞在が楽しみです

同じようにウルゲンチ駅からヒヴァに向かう人にこの情報が役立てば幸いです

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »