映画「LIFE」の舞台の町セイジスフィヨルズル

2019年9月6日

お早うございます

Tjaldstæði

昨日泊まったキャンプ場からです

鴨たちに囲まれながら朝食を済ませたらここから少し北東にあるSeyðisfjörður(セイジスフィヨルズル)という町を目指します

セイジスフィヨルズル

Seyðisfjörður(セイジスフィヨルズル)の町はここ

実はこの町に行きたいのには訳がある

「LIFE」という映画を知ってるだろうか?

ベン・スティラー演じるウォルターというフォト雑誌編集部で働く男がとあるフィルムを探しにニューヨークからグリーンランド、アイスランド、アフガニスタンなどを冒険する映画だ

セイジスフィヨルズル

そしてこの映画のアイスランドのシーンではSeyðisfjörður(セイジスフィヨルズル)が舞台となっている

セイジスフィヨルズル

Seyðisfjörður(セイジスフィヨルズル)へは山をひとつ越えて行くようなルート

車から降りて振り返るとさっき走って来た場所がもうあんなに小さく見える

セイジスフィヨルズル

そしてここからは逆に下り坂

セイジスフィヨルズル

セイジスフィヨルズル

セイジスフィヨルズル

坂道の向こうに小さな町が見えて来た

あれがSeyðisfjörður(セイジスフィヨルズル)だ

先ほど述べた映画「LIFE」の中で印象深いシーンがある

主人公ウィルターがアイスランドで手に入れたスケートボードで坂道を滑走して飛行機を追うシーンだ

セイジスフィヨルズル

その映画の撮影に使われたのがこの坂道

映画「LIFE」でウォルターが坂道をスケボーで滑って行く撮影場所はこの坂道

93号線かな?

Vesturvegurという道路のようです

すぐ近くにはGufu waterfallという滝もあるのでそこを目印にすればわかりやすいと思います

セイジスフィヨルズル

これが道路から見たGufu waterfall

撮影シーンではこの滝よりもう少し坂の上から撮られてます

セイジスフィヨルズル

車を停めて実際に道路で映画「LIFE」のスケボーシーンを再現

スケボーなんて持ってないから折りたたんだ新聞紙の上に乗ってるんだけど分かりにくいよね(笑)

セイジスフィヨルズル

滝の下まで降りれたので下まで行ってみました

今までアイスランドで見てきた滝に比べればまぁ可愛いもんです

セイジスフィヨルズル

再度車に乗ってSeyðisfjörður(セイジスフィヨルズル)の町に到着

セイジスフィヨルズル

入江にある小ぢんまりした可愛い町

これでもアイスランド東部の町の中では大きい方

セイジスフィヨルズル

セイジスフィヨルズル

そして町のシンボルのルーテル教会

ちなみにアイスランドの小さな町にはルーテル教会と名のつく教会が多い

セイジスフィヨルズル

教会に続く道はカラフルに彩られている

これはレイキャビクの街の教会に続く道と似ている

セイジスフィヨルズル

セイジスフィヨルズル

セイジスフィヨルズル

小さな町なので少し写真撮影したらゆーき君とはそれぞれ好きな店で時間を潰す事にした

ゆーき君は下の写真のお店で地元のビールを飲むんで時間を潰す

セイジスフィヨルズル

僕はお酒は飲めないのでその奥のカフェでゆっくりする事にした

セイジスフィヨルズル

カフェラテとブラウニー

セイジスフィヨルズル

あー マジでカフェ久々だわ

カフェラテ最高

セイジスフィヨルズル

町でゆっくり休憩した後はSeyðisfjörður(セイジスフィヨルズル)の町を見下ろせるポイントを探して先ほどのスケボーでの撮影ポイントの坂道に戻って来た

セイジスフィヨルズル

アイスランドはどこで写真撮っても絵になるよなぁ

セイジスフィヨルズル

映画LIFEの舞台になった町を後にして僕らが向かったのはDettifossという滝

Dettifoss

途中暗くなった未舗装の道を30〜40分ほど走った場所にあるんだけどこの道がまあ穴だらけで大変

ホントよくパンクしなかったよな

ゆーき君がかなり慎重になって安全運転してくれたおかげで無事にDettifossの滝に到着

Dettifoss

Dettifossの滝の場所はここ

Dettifoss

濁った水が轟々と音をたてて落ちて行く大迫力の滝

Dettifoss

他の観光客も結構きわきわまで行って写真撮影をしている

Dettifoss

アイスランドを周遊してると見飽きてしまうぐらい滝を見るんだけどここもまた迫力があった

これならあの穴だらけの未舗装の道を走って来た甲斐があるってもんだ

Dettifoss

滝から落ちた水は一本の川となり岩を削り渓谷を作り上げていた

Dettifoss

ゆーき君もギリギリの場所から撮影

見てるこっちが怖いです

この日僕らはこの滝の前に車を停めて車中泊した

明日はアイスランドに来て2つ目の温泉に行く予定

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »