サン・ペドロ ラ・ラグーナでおすすめのカフェ

2019年12月19日

今日は僕が長らく滞在したアティトラン湖のサンペドロラグーナでおすすめのカフェをいくつか紹介したいと思う

The Fifth Dimension

今まで書いた記事に出てきたカフェもあるがそこも本当にオススメなので候補に入れさせてもらった

では早速いってみましょう

目次

The Fifth Dimension

The Fifth Dimension

まず最初に紹介するのはThe Fifth Dimension

ここは湖沿いの建物の3階にあるカフェ

このアティトラン湖を眺めながらベジタリアン料理を食べることのできるカフェだ

The Fifth Dimension の場所はここ

僕はここでたまに湖を見ながらコーヒーを飲んだり、軽い食事を食べに来たりしていた

The Fifth Dimension

この日頼んだのはミックスフライドライス的なやつ

正確なメニュー名は忘れた

The Fifth Dimension

Wifiの速度は普通ぐらいかな

店内の利用する場所によっては wifiが早かったり遅かったりする

どのテーブルについても wifiがサクサクに使えたらもっと通ってたな

僕はこの町の中では見晴らしが一番いいカフェだと思うので僕は気分転換によく来ていた

アティトラン湖を眺めながらカフェタイムを楽しみたい方はぜひここに来てみてほしい

Restaurant Idea Connection

ここはこの町で僕が色んなカフェに行った中でおそらく一番 wifiが早かったカフェ

Restaurant Idea Connection

店内は緑の多いガーデン風になっていてすごく緩くリラックス出来る

ここはカフェと言うか元々はベーカリーショップだったみたい

なのでカフェのように使わなくてもパン屋さんのようにパンを買ってくれることもできる

元々パン屋だけあってクロワッサンがすごく美味しくて、クロワッサンを使ったサンドイッチメニューが豊富

Restaurant Idea Connection

Restaurant Idea Connectionの場所はここです

Restaurant Idea Connection

もちろんクロワッサン以外にもパンはいろいろ選べてそのどれもがクオリティ高い

下の写真はパンケーキ

Restaurant Idea Connection

パンケーキも十分美味しいんだけどパンケーキだけで言うとここの他にも美味しい店は結構あるのでそれは後ほど紹介する

せっかくこのカフェに来たのならぜひクロワッサン系のサンドイッチを食べてみてもらいたいな

Restaurant Idea Connection

Wifiが早いからここでパソコン作業をしている観光客も結構いる

僕も外でブログを書くときはだいたいこの店に来ていた

Restaurant Idea Connection

長い時間作業してても嫌な顔ひとつされない居心地の良いカフェ

僕はスペイン語学校が終わってから昼過ぎによくここに来ていた

パンがおいしいために朝から結構混み合うカフェなので時間帯は選んで来た方がいいかもしれない

Café “Las Cristalinas”

Café "Las Cristalinas"

続いて紹介するのは以前の記事でも出てきたCafé “Las Cristalinas”

サンペドロラグーナの船着場から目の前の長い急な坂を登り始めると左手に見えてくるカフェだ

Café “Las Cristalinas”の場所はこちら

ここは何と言ってもコーヒーとパンケーキの美味しさに限るのではないだろうか

Café "Las Cristalinas"

サンペドロラグーナではいくつものカフェに足を運んだけどパンケーキはここのが一番好きだった

Café "Las Cristalinas"

ただサンペドロラグーナのカフェで検索すると上位に出てくるカフェなので欧米人で席がいっぱいになってることも多い

店員は何と言うか良くも悪くものんびりしているのでなかなか注文を取りに来ないということもしばしば

でもそういったところを踏まえても良いカフェではある

Café "Las Cristalinas"

Café "Las Cristalinas"

この町では定番のカフェだけどここのパンケーキは本当に美味しいので朝ごはんを食べるときは一度来てみてもらいたい

Yakitóri de Cava

次に紹介するのはYakitóri de Cava

Yakitóri de Cava

アティトラン湖の湖沿いにある日本人の男女が経営する飯屋さん

なので正確に言うとカフェではないですね

でも日本の酒なども置いていてお酒だけ飲みに行くこともできるし、焼き鳥やカレー、日本の丼物も食べることができるお店

Yakitóri de Cava

Yakitóri de Cava

実はこの店のオーナーが僕がアティトラン湖のサン・マルコスというヒッピーの多い町の日本食レストランの中でライブをされてたお二人だった

なのでここでまさかの再会

何も知らずにここを訪れたので本当に偶然だった

日本人夫婦が経営されてる焼き鳥&丼物屋 Yakitóri de Cavaの場所はここ

Yakitóri de Cava

アティトラン湖沿いなので湖側のカウンターに座れば湖を見ながらゆっくり食べることができる

Yakitóri de Cava

Yakitóri de Cava

サンペドロラグーナの滞在後半はほぼここにご飯を買いに来ていた(持ち帰り可能)

もうちょっと何とかしてほしいなと思ったのが営業時間

ここ夕方過ぎには閉まるので夕食を買いに来る場合はちょっと早めに来とかないといけない

そうしないと行ってももうお店が閉まっていたり、注文できるオーダーが限定されていたりする

なのでここで夕食を食べる場合は早めに行って夕方に夜ご飯を食べるような感じ

Yakitóri de Cava

外国人観光客も結構来ていた

これは親子丼 しっかりダシの味がしてて美味しかった

Yakitóri de Cava

この他にも野菜丼やチキンカレーあり

Yakitóri de Cavaは夕方はちょっと混み合うイメージ

Yakitóri de Cava

なるべくならメニューの品が売り切れにならない早めの時間帯に行くのがいいと思う

日本の酒が恋しくなったら是非行ってみてください

今回はグアテマラのアティトラン湖のサンペドロラグーナのおすすめカフェを紹介させてもらった

またこの先どこか長く滞在するような街があればそこのおすすめカフェも紹介していきたいと思う

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »