サンサルバドルの観光と言えばここ!ロサリオ教会

2020年1月6日

エルサルバドル3日目

サンサルバドル

今日は首都サンサルバドルで観光といえばまずここという場所に行ってみたいと思っている

その場所というのは僕の滞在しているサンベニート地区からはなかなか遠い

僕は今日で宿をチェックアウトしたので20 kg のバックパックを抱えてそこまで歩くのは絶対に無理

最初はバスで行こうと思ったんだけど荷物が大きすぎるので Uber を呼んで行くことにした

サンサルバドル

Uber の車はローカル達のマーケットの中を突っ切って走っていく

サンサルバドルに住むほとんどの人はこういうマーケットで服やら日用品を買ってるんだろうな

サンサルバドル

大聖堂や美術館が立ち並ぶエリアを通り過ぎて到着したのがここ

El Rosario Church

El Rosario Church(ロサリオ教会)

サンサルバドルで観光場所を検索すると大体上位に出てくるはず

鮮やかなステンドグラスが特徴的な教会だ

El Rosario Church

アーチ状に設置されたステンドグラスが印象的で、それを通して午後の太陽光線によって生成される色が素敵だった

El Rosario Church

El Rosario Church

ここには可能であれば朝イチか日没に来てみて欲しい

光の加減で素晴らしい光景を見れるはずだ

一応教会なので女性の場合極端な軽装(タンクトップにショートパンツなど)だと入れない事もあるので注意してくださいね

El Rosario Church

El Rosario Church

うん デザイン的にもおもしろいし綺麗な教会だね

今のところ中米で見てきた教会では上位

El Rosario Church

またここにはキリストが歩いた十字架の道の一部が芸術かつ現代的な方法で表現されている

ブリキの芸術にアーチ状のステンドグラスの窓

ここはサンサルバドルではおすすめの場所だね

El Rosario Church

El Rosario Church

僕はすでに宿もチェックアウトしてるしサンサルバドルもすでに3日目なので、当初の予定は少し変更してこのままホンジュラスに向かう

なので今日のことは2回に分けて書く形になる

この教会を出たらチキンバス乗り場に行ってホンジュラスに向けて国境越えだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »