メキシコでの生活が全然節制出来てない

2021年6月17日

おはようございます

昼にソカロの近くのベジタリアンのインド料理に行ってきました

メキシコシティ

これなんて呼ぶんだっけ?

ターリーだったかな インド離れてだいぶ経つから記憶が曖昧だ

たしかネパールではダルバートと呼んでインドになるとターリーという言い方になったと思う

メキシコシティ

お肉は使わないベジタリアンレストランだから体にも良さげ

昼といってもこれがこの日の最初の食事だから朝飯みたいなもん

朝からカレーは体がじんわり温まるから好きだ

メキシコシティ

朝から半分油の塊みたいな市販のルーで作ったカレーだと腹が重くなって胸焼けしそうだけどスパイスから作ったちゃんとしたカレーは朝からでもいける

ただ最近節制しようと思ってたのに全然出来てないけどね

メキシコシティ

食後はメキシコシティにいくつもあるチェーンカフェ「Cielito」で休憩

メキシコシティ

アイスラテのグランデを飲みながらの休憩

確か僕が2019年の10月に初めてメキシコに来た時に行ったカフェもこのカフェだったな

今となってはあの頃が懐かしいです

メキシコシティ

中華街にもコロナ前ほどじゃないけど人が戻ってる

コロナ騒動が酷かった時は人っ子一人歩いてなかったけど今ではこの賑わいようだ

メキシコシティ

メキシコシティ

いや、ドーナツ大き過ぎて客入れんでしょ・・

どうしてそのサイズで作ったの?

メキシコシティ

ここはルチャリブレ(メキシコのプロレス)のレストラン

メキシコシティって元プロレスラーだった人がやってるレストランが結構多い

メキシコシティ

メキシコのプロレスといえば空中殺法をよく使う事で有名

ここにも昔の有名なレスラー、ミル・マスカラスのTシャツが飾られていた

メキシコシティ

メキシコシティSonora Grill

で、別の日は以前から一度行きたいと思っていたSonora Grill(ソノラグリル)に行って来た

このレストランはメキシコシティのリッチエリアを中心にいくつか店舗展開してるレストランだ

Sonora Grill

まずは席に座るとチーズフォンデュみたいなのがサービスで出される

ただしチーズにつけるのはメキシコらしくトルティーヤチップ

Sonora Grill

これを食べながらオーダーを決める

写真がやたらとオレンジがかってるのはテラス席の日よけの傘がオレンジ色だから

このあと出てくる料理の写真も全部オレンジがかってるのであしからず

まず最初に注文したシーザーサラダが出て来ました

Sonora Grill

なんちゅー形で出てくるんだよ

俺の知ってるシーザーサラダとちょっと違うぞ

Sonora Grill

まぁ凝ってくれてるのは分かるけどちょっと食べづらかったです

普通でいいんだよ普通で

次に出て来たのがこれ

Sonora Grill

こんなの注文したっけ?っと友達と話しながら開けてみると注文したパスタに付いてくるパンでした

ここはこういう見せ方が上手い店だな

Sonora Grill

そしてこちらが頼んだパスタ

Sonora Grill

パスタの味はまぁそこそこ

Sonora Grill

でもお昼からSonora Grill(ソノラグリル)で1日の最初の食事を食べれるなんて贅沢だ

食後はこれまたサービスでアイスクリームが運ばれてくる

Sonora Grill

Sonora Grill

サービスはすごく良かったと思う

あとは料理の味がもう少しお店のランクに追いつけばリピートしたくなるんじゃないかな

また別の日は日本料理屋へ

メキシコシティ

バスの中でこんな人見かけた

メキシコシティ

直接公共の物に触れないスタンス

可哀想に 完全にコロナパンデミックを信じてるんだろな

この日やって来た日本料理の店はMO+F(モフ)

メキシコシティ

ここはローマ地区にあるモグというメキシコシティで一番人気の日本料理店の支店だ

メキシコシティ

中は雰囲気バッチリ

いくつもの大きな水瓶が置かれている店内

メキシコシティ

メキシコシティ

メキシコシティ

せっかく日本料理屋に来たのでまずは日本の冷たいお茶で乾杯

メキシコシティ

友達の注文したチャーハンに

メキシコシティ

僕が注文したカツ丼 デカイ!

メキシコシティ

そして唐揚げ

メキシコシティ

こちらは食後の抹茶ミルク

メキシコシティ

そしてデザートのレモンタルト

ハッキリ言って美味い

美味いけどこの生活続けてるとダメだ・・・

全然節制出来てない

もうちょっと真剣にダイエットと共にある程度の節約はしていかないと

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »