ブログの読者と会ってみた

2021年6月22日

おはようございます

最近夜にアニメで「東京リベンジャーズ」を見るのが楽しみです

とある事がきっかけで一時的に昔に戻れるようになった主人公

将来起きる半グレ集団「東京卍會」の抗争を止めるためにその抗争のキーマンとなる2人の人物が出会うのを阻止する物語

基本アニメを見るときは1日に2話までとか決めて観てるんですよ

のめり込み過ぎないように

でもこのアニメは止まらずに最初の一晩で10話まで観てしまった

うまく説明出来ないけど引き込まれる面白さがある

今は「さよなら私のクラマー」と「東京リベンジャーズ」の2つを毎週楽しみにして観てます

さて、ブログのタイトルにもある通り数日前にブログの読者さんと会ってきました

実はメキシコに来てから今まで5人ほどの読者の方から「もうすぐメキシコに行くのでお会いしませんか?」と連絡を頂く事があった

でも世界一周に出てるくせに少々コミュ障な僕は今までなんだかんだ会わずにいた

いや、嬉しいのである

正直こんな無職のオッサンにわざわざ連絡をくれて会いたいと言ってくれるなんてありがたい話だし、ブログを読んで会いましょうと言ってくれてこんな地球の裏側で待ち合わせなんて本当に嬉しいのだ

ただ嬉しいのを通り越してちょっと緊張するレベルでもあります

それにブログを読んでくれてる方は読みながらブログを書いてる僕を想像してるだろうし、実際に会って想像してた奴と違ったわとか思われたらどうしようとか

結構そういうのも少しは気にします

それに旅を出来てる時のブログは軽く4〜5ヶ月はリアルタイムから遅れてたし、だいたい2〜3日で次の街へと移動し続けるスタイルの僕の旅では予定も合わなかったのだ

それがコロナの影響で旅がストップしてメキシコにずっと滞在してる状況下でブログの読者の方からまた「良かったらお会いしませんか?」とお誘いを受けたので一度会ってみる事にした

もしそれで想像してた人と違うと思われて、その人がすぐに離れてしまったりもうブログを読んでくれなくなったとしてもそれが僕なんだからその時はしょうがないと割り切って会ってみることにしたのだ

連絡をくれた方も割と近くに滞在してるようだったので宿の近くのセブンイレブンの前で待ち合わせた

連絡をくれた方で分かっているのはお名前

そして僕と同じく高橋歩サンの本を読んで旅や海外に出る影響を受けた方という事

名前から男性だという事は分かったが年齢も分からないままの待ち合わせ

なんだか少し緊張しながらセブンイレブンに行くと入口前にスーツケースを持った日本人が目に入った

彼の名前はカズさん

荷物を見た感じだと仕事でメキシコに来てるのだろう

簡単に挨拶を済ませて近くのカフェに移動

メキシコシティ

とりあえずはカフェラテで乾杯

彼のスーツケースとお洒落なトートバッグを見たときは何かの仕事でメキシコに来てる方だと思った

そして話を聞いてみると仕事というのは間違ってはなかったんだけど、仕事は仕事でも彼はノマドワーカーですでに7年も海外のあちこちに行って場所を変えながら自分で稼いでる人だった

ノマドっていざ始めたけど稼げなくてすぐに辞めてまた会社に勤め直す人も多いって聞いた事がある

それを7年も続けているってことはノマドの世界で十分通用する成功者の一人なんだろうな

ノマドライフって旅好きな人からすれば憧れの生活だったりする

だって常に自分の自由な時間を持てて、パソコンとネット環境さえあれば世界のどこにいても仕事が出来るのだから

実際物価が安くてネット環境もいいタイなどは日本人のノマドワーカーも多く暮らしている

僕も日本に帰ったらインターネットを使った収入を考えていたのでここで彼から聞いた話は興味深くて楽しかったな

そんな気ままに世界を旅しながら暮らすノマドワーカーのカズさんのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/kaz_travelog/

ちょうどこの夜のフライトで日本に帰国するカズさん

お会いして話した2時間はあっという間に過ぎていった

メキシコシティ

空港に行くために呼んだウーバーがやって来た

本当はもっと色々聞いてお話ししたかったけど今日本に帰国するにはPCR検査を受けないといけないのでその時間も含めて早めに空港に行かなければならない

カズさん、貴重なお時間ありがとうございました!

また日本でお会いしたら飯でも行きましょうね

そして別れた後も影響力バツグンの彼のインスタのストーリーで僕のインスタを広めてくれる気遣い

メキシコシティ

メキシコシティ

イケてるノマドワーカーはこういった気遣いもしっかり出来る

年下の彼だけどしっかりしてて礼儀正しくて誠実さが伺える人柄

僕は彼のライフスタイルが羨ましかった

これからもお互い自由に好きな事して行きていく良き人生の旅人でいたいよな

カズさん、本当にありがとうございました!

そして同じ週にまた別の読者の方と待ち合わせ

お会いしたのはコウヘイさんという仕事を辞めてメキシコを数ヶ月旅行する為に訪れた男性

メキシコシティ

写真はお会いしてから最後に宿まで見送った時に撮らせてもらったもの

僕が泊まってる宿から10分かからない日本人宿サンフェルナンド館に滞在してた

メキシコはもう雨季に入ってるので土砂降りの中の待ち合わせだったけど、カフェでビールとカフェラテで乾杯した

コウヘイさんも世界一周には憧れがあったのと今回メキシコを数ヶ月回るにあたってここに1年以上住んでる僕の話を会って聞きたかったらしい

コウヘイさんとはカフェでお茶した後にメキシコシティの街を話しながら歩いた

そして彼の宿に見送って別れた

コウヘイさんは今後メキシコ北部の街を周ってそのあとユカタン半島のカンクンを目指すらしい

安全で楽しいメキシコ旅行になるといいな

コウヘイさん、帰国するまでの間メキシコを堪能してくださいね

また帰国前にシティに戻って来たら飯行きましょう!

こんな感じで1週間に2人のブログ読者とお会いさせてもらった

今後メキシコシティにいる間はまた読者の方から連絡が来た場合会ってみるのもいいかなと思っている

自分のブログきっかけで旅中に出会いが増えるのっていいもんだと分かったから

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. 田所 より:

    Mekさんとはお会いしましたか?

    • メリ より:

      田所様、コメントありがとうございます!

      確かタイでバー経営されてて色々あった方ですよね?
      数ヶ月前からメキシコシティに来てるのは知ってますがお会いはしてません

Translate »