メキシコシティの日本料理チェーン 大黒(Daikoku)

2021年6月24日

おはようございます

少し前にメキシコシティにいくつか支店を持ってる日本料理レストラン 大黒(Daikoku)に行って来ました

以前ローマ地区にある大黒にも行った事があるんだけど、この日はレフォルマ通りにあるバルセロホテルの地下にあるレフォルマ店へ

メキシコシティDaikoku

夕方近かったのでまだ空いていた

この大黒というレストランはちゃんとした日本料理を出してくれるレストランの中でも比較的安い方だと思う

メキシコシティDaikoku

お腹いっぱい食べてもそこまで高くつく事はそうそうない

安心して食べにこれる日本レストランって感じかな

僕が今回行った大黒のお店はこちら

日本料理屋の大黒(Daikoku)レフォルマ店

メキシコシティDaikoku

まずはカルピスで乾杯

メキシコシティDaikoku

最初に運ばれて来たのはこちらの2品

メキシコシティDaikoku

ギョーザに

メキシコシティDaikoku

揚げ出し豆腐です 写真ピンボケもいいところですね(汗)

揚げ出し豆腐は日本のように片栗粉でとろみが出てるものではなくシャバシャバしたタレに漬け込まれてた

メキシコシティDaikoku

そして友達が注文したチキンカツカレー

メキシコシティDaikoku

僕が注文した五目中華丼

2人とも日本料理のレストランに来てこのチョイスはアレだけどね

メキシコシティDaikoku

一皿が大きいのでこれだけの量でも結構お腹は膨れるボリューム

市内にいくつも支店を持ってるチェーン店だけあって味も安定してる

デザートは宿に持って帰ってから食べたかったので持ち帰りでケーキを3つ注文

メキシコシティDaikoku

メキシコシティDaikoku

宿で自分たちでコーヒーを入れてイチゴのムースと抹茶チョコレート

これがめちゃくちゃ旨かった

ケーキも自分たちの店で作ってるのかな?

メキシコシティDaikoku

こちらは3つ目のケーキ マンゴームース

こちらも激ウマです

メニューにはマカロンも載ってたのでそれも買って帰りたかったんだけど今はコロナパンデミックの影響で一部のデザートのみを提供してる為、現在は販売してなかった

でも日本料理を程度の値段で食べられるっていうのはありがたい

因みにメキシコシティで一番高いと言われてる日本料理店はインスルヘンテスという場所にある「Kyo」というカウンターだけの寿司屋

たしかメニューもお任せのみで一人あたり安いコースで2000ペソから

2000ペソというと今のレートで換算すると11000円くらいだ

最低金額でそのくらいって事

念の為、場所も載せておきますね

メキシコシティで一番高級な寿司屋「Sushi kyo」の場所はこちら

結構な値段を取る日本料理屋もあれば比較的リーズナブルに食べれる日本食レストランも多いメキシコシティ

メキシコシティでは日本食に困る事はないので皆さんも予算に応じて滞在中にメキシコの日本料理に舌鼓を打つのもいいかもしれない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »