タッチラインは割っていない

おはようございます

先日のスペイン戦、凄かったですね!

見事、日本の勝利で決勝トーナメント進出が決まった

いやぁもうあの日はご機嫌でしたよ、ハイ

その試合で色々物議を醸し出してるのがこの場面

三苫がタッチライン上、ギリギリで上げた折り返し

これがインかアウトかって事で世界中で話題になってましたね

ライン際でインプレーかアウトプレーかを判断する基準はこちらのようになってます

つまり、ボールの一部がラインに少しでもかかっていればそれはインプレーになるという事

あの場面、真上から見ると本当にわずかですがボールの端がライン上に残ってます

下の動画を再生してみてください

ね?

わずか1.88ミリ

この2ミリにも満たないわずかな可能性を信じて諦めたか、諦めなかったかの違い

三苫は、いや日本は諦めなかった

結果、日本はアジアの国でワールドカップで2大会連続でベスト16に進んだ国となった

しかもあのドイツとスペインを下してだ

ドイツやスペインという強豪に先制点を許してからよく逆転までしたもんだ

そういえばワールドカップ史上、ハーフタイムで負けていたチームが同じ大会で逆転して2勝したのは1938年のブラジル、そして1970年の西ドイツだけだった

そこに日本が食い込み、日本はハーフタイムで負けていたチームが同じ大会で逆転して2勝した3カ国目の国となった

自国なので手前味噌だけど誇りに思いますね

僕の彼女の国、メキシコは8大会ぶりにグループステージで敗退してしまってこんな事になってますが・・

グループステージ敗退に怒ったメキシコ人達が液晶テレビを包丁で粉々にしたというニュース

ホントこういうところ可愛いなぁメキシコ人

僕はメキシコ人のこういうところが大好きです(笑)

さぁ、なにはともあれあっという間に決勝トーナメント

日本は初のベスト8をかけて東ヨーロッパの雄クロアチアと対戦します

そしてクロアチアに勝てたとしても次に対戦するのはほぼブラジルで間違いないでしょう

もうここまで来たら弱いチームなんていない

トーナメントのノックアウトステージでも奇跡を起こせるか

日本の底力を信じましょう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »