たまには日本食でも

2024年7月2日

おはようございます

Mexico city

もう夜だけどお早うございます

今日はメキシコシティにある日本食チェーンのDAIKOKU(ダイコク)に来ています

Mexico city

誰と?

もちろん元彼女と来てますハイ

Mexico city

まずはカルピスで乾杯

Mexico city

今日はチャーハン2つ、味噌汁2つ

そして唐揚げと餃子を注文

Mexico city

Mexico city

唐揚げはもうちょっとゴツゴツした大きいのを入れて欲しいかな

でも久々の日本食、それだけで嬉しい

Mexico city

チャーハンも運ばれてきた時は器が小さく見えたけど、結構しっかり入っていて2人ともこれだけで満腹

DAIKOKU(ダイコク)での夕食を終えた後はそのままカフェへ

Mexico city

夕食からこのカフェに来るのはもう僕らのパターンだ

Mexico city

僕はアイスラテ

元彼女はマサパンラテ

マサパンはメキシコに昔からあるお菓子だからマサパンラテなんかがあるのはメキシコくらいだろうなぁ

カフェでゆっくり過ごしたら部屋でシャワーを浴びて温泉水の顔パックで2人でお顔のケア

Mexico city

この温泉水の顔パック、超オススメだと思う

話は変わるが、最近メキシコでも結構食料の物価が上がってきている

卵なんかもかなり高くなって来てる

Mexico city

今後、多分世界中で極端なインフレが起こりまともに食料が買えなくなる

そのように、そうなるように事が運ばれている

なぜ今世界中で物価が上がり続けているのか?

Mexico city

近々、このブログでそのカラクリを解説したいと思ってる

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »