タイのサムイ島からVPNを繋いでみた

2018年3月21日

いや〜 リアルタイムの方で日本から来た後輩とネパールで合流して以来、全くこのブログを更新してませんでした

これ現在の進行に追いつけるのでしょうか? いや、絶対無理な気がする・・

リアルタイムでどこにいるかはこのブログの「世界一周のルート」という項目をポチってもらえれば地図が出て来ます

この地図はほぼリアルタイムに忠実ですので僕がどういうルートを辿って来たのか、今どこにいるのかがわかると思います

これからちょいちょい更新を早めていって追いつけるように出来ればと思ってます

では本編の3月21日のブログです

この日は日本でK-1の大きなイベントがあったんですよ

あ、自分スポーツはサッカーと格闘技以外はほぼ見ません

野球とか全く興味ないです

この日のK-1は埼玉のメインアリーナでトーナメントやスペシャルマッチ、タイトルマッチが組まれていて日本を出る前から楽しみにしてた大会だった

トライハードジムの選手が出れなくなるとか残念な状況にはなったけどね

大雅見たかったなぁ

とにかく是が非でも観たい!という事でVPNの出番です

出番ですとか使い慣れてるように言ったけど初めてです

とりあえず筑波大学が提供してくれてるVPNが無料でよく使われてると聞いたのでそれを使用してみました

ただMacからなのでL2TP/IPsecとかいう接続方法になるので繋がるところが少ない

俺がよくわかってなくてやり方間違えてんのかな?

とりあえず手順通りで何とか繋がる状態に

日本ではアベマTVで無料で観れるんだけどアベマTVは海外からアクセス出来ないのでVPNを介して日本から繋いでるのと同じ状態にします

ただVPNは速度が遅くなるので動画を見るのにはあまり適してないですね

有料のやつだと動画もサクサクなのもあるみたいです

とりあえずK-1映ったけど速度が遅くてまともに見れんかった・・

VPN

小宮山のハイキックすご!!

今度機会があれば別のVPN試してみようと思います

K-1観戦後はメイン通りに出て野菜多めの夕食

サムイ島 ランチ

サムイ島 ランチ

今日はマジでこんなもん

うん、こういう日もあります こういう日はこういう日で正直に書こうと思う

明日はパンガン島に移動

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »