カンボジア最終夜

2018年4月19日

Succo Gene Palace Boutique Hotel

Succo Gene Palace Boutique Hotel

今日から本館に部屋を移動した

今泊まってるSucco Gene Palace Boutique Hotelには本館と別館がある

長く泊まってるので最後の1日はこっちにどう?ってホテル側からの提案で同じ料金で本館の広めの個室に泊まらせてもらえる事になりました

Succo Gene Palace Boutique Hotel

Succo Gene Palace Boutique Hotel

Succo Gene Palace Boutique Hotel

今までドミや狭い部屋に泊まってきた俺からしたらまるで王室

バスタブが付いてる部屋もベッドにこんなヒラヒラ付いてるのも初めてだ

このホテルではネットもサクサクで随分ブログの更新の仕方を手探りながら覚えさせてもらった

世界一周に出る一週間前の頃の事や世界一周に旅立つ日の事などをアップする事が出来た

まだ記事と写真のアップくらいしか出来ないけど

今後も少しづつ覚えていこう

テレビをつけるとカンボジアの歌番組がやっていた

なんか雰囲気からして昔の「夜のヒットスタジオ」みたいな雰囲気だ

みんな略して「夜ヒット」なんて呼んでたな

日本の昭和を彩った時代を感じさせる歌謡曲のようなギャップを感じる

この画面だけを見ているとタイムスリップしたかのような

まるでまだ昭和の家庭で茶の間に一台だけあるテレビを皆で見てるような、そういう時代に流れてた歌番組のようなレトロさだ

Succo Gene Palace Boutique Hotel

男と女の歌手が歌いながら身振り手振りで演技もする

あぁ、なんだか懐かしいな 東南アジアで田舎に行った時やこういう時代錯誤な物を見た際によく感じる感覚だ

この感覚を俺は好きで、初めて見た東南アジアの田舎の風景などを見てどこか勝手に懐かしく感じるのは俺ら日本人のDNAに昔の日本の風景が刻まれているのかな?などと思ってしまう

またタイを含め、カンボジアには戻ってくるだろうな

デッド島が目的地なのでラオスに行くといきなり島暮らしだ

ネット環境がどうなるかわからないので、移動日前日ではあるがこのホテルでできる限り記事をアップした

3年前に訪れて大好きになったラオス

この世界一周でも再び訪れるのを楽しみにしていた

今回は前回行った場所にも行けなかった場所にも行く予定

ルアンパパーンでは象使いの資格も取るつもりだ

そしてルアンパパーンから更に北部に移動し、北西の国境からまたタイ北部に入ってチェンマイや首長族の村のメーホーソンを見て回ってからバンコクに戻ってから予防注射の3回目を受ける予定

前回の印象が良過ぎた為に今回の旅でどう感じるのかわからないがとにかく楽しみ

あの人の良いラオス人達とまた絡みたいもんだ

それがいよいよ明日に迫ってる

長居し過ぎたカンボジアを離れ明日はようやくラオスへ

でも僕はこの時まだ知りもしなかった

今回の旅のラオス入国が自分の旅にとって最初のトラブルの山場になり、とんでもない鬼門になる事を

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »