夏はホラー

2023年6月25日

先日、アニメ鬼滅の刃の「刀鍛冶の里編」を見終わりました

なんだかんだで鬼滅の刃は面白いですね

次の柱稽古編もアニメ化決定らしいので楽しみです

あと世界でも人気のサッカーアニメ「ブルーロック」も見終わった

好きなキャラは蜂楽 廻

昔からリアルのサッカーでもドリブラー好き

また東京リベンジャーズの第二期の聖夜決戦編も見終わりましたね

次の第3期「天竺編」は10月から?長えよ

そしてオーストラリアで見始めて、旅を再開した為にずっとほったらかしになっていた「サマータイムレンダ」も続きを見始めてこないだ最終話まで見ました

サマータイムレンダはサスペンス要素の入った転生ものアニメ

僕は転生もののアニメは本来苦手です

REゼロとか主人公が何回も死にすぎて見てられなくて途中で見るの止めましたからね

でも、このサマータイムレンダは最後まで見れました

結構面白かったな

好きなキャラは南方ひづるです

アニメ後半のエンディングの曲も結構好きなんだよね

この曲ね

因みに今はマイホームヒーローを見ています

平凡な家庭のお父さんがDV受けてる娘を救う為に殺人を犯してしまう話

なかなか面白いよ

おはようございます

部屋にせっかくゲーミングデスクを買ったのにパソコンで全然ゲームしてなかったので、久々にPCゲームでもやろうと思ってバイオハザード2のリメイク「バイオハザード RE:2」をsteamで購入して遊び始めました

このゲーム、すごい昔にプレイステーションで遊んだ事あったんですよ

で、僕が世界一周に出てる間にリメイクが発売されて

そのニュースは知ってたんだけど、世界一周中にそんなゲーム出来るわけもなく

だから日本に帰ったらこの「バイオハザード RE:2」は絶対やってみようと思ってたんだよね

Japan

グラフィックの向上やプレイヤーをびっくりさせる演出などが恐ろしく向上してて、かなり恐怖度が増していた

めっちゃ怖いんやけど

ゲーム中の演出が怖すぎてなかなか先に進めない(笑)

暗い建物の曲がり角を曲がるのも怖い

これ僕だけじゃないよね?

という訳で、暑くなって来た日本の夏といえば昔から怪談話やお化け屋敷などホラーなものが目白押しなので僕も涼しくなる為にホラーゲームに手を出してます

怖すぎて緊張で汗かいてるから全然涼しくなってないけどね

あ、仕事でお客様からこれ頂きました

Japan

京都宮川町のカレー

竹の子入りの和風カレーらしい

舞妓遊びした人がよく持ってるやつだ

京都の祇園でも普通に売ってるのかな?

食べてみたお味はまあまあ

和風カレーって時点であまり辛くないのは想像出来てたけどね

僕的にはカレーは軽く汗ばむくらい辛いのが好き

さ、今後もちょいちょい世界一周中に発売されて遊べてなかったゲームをやっていきますか

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »