旅人に問う

kyoto Japan

西へ西へ向かう旅人へ問いかける

あなたの向かうその先に一体何があるのですか?

旅人は答えるだろう 行ってみなければわからないと

そこに何があるのか それが見たくて行くのです

北へ北へ進む旅人に問いかける

一人きりで向かうその先は寂しくはないのですか?

旅人は答えるだろう 寂しいから行くのだと

きっと誰かに出会うだろう 行かなければ会えないだろう

空を目指し、山を登り、川を越えて、街道をゆく

地図も持たず、コンパスも無く

太陽と語り合いあい 歩いてゆく

前へ前へ進む 旅人に問う

その道は間違ってないのですか?

その道でいいのですか?

旅人は笑って答える それでも私は行くのです

間違いを恐れてはいけない

行けばそれが道になる

雨に負けず、風に負けず、夜に晴れた星を数えて

月明かりに明日を思い

夜明けが来たらならばまた歩き出す

まだ見ぬ世界がこの先に待っていて

旅人を呼んでいる

だから行く 行くのです

今僕は十字路に立つ

行き先を決める時だ

思った道を行けばよい

恐れずに行けばよい

空を目指し、山を登り

海を越えて遥か彼方へ

一歩一歩遠ざかっていく

今までの自分が離れていく

雨に負けず、風に負けず、唄いながら遊びながら

ずっとずっと旅は続いてゆく

人生そのものが旅になる

今僕は旅人だ 今僕は旅人だ

そして君も旅人だ

唄:「旅人に問う」

歌い手:さとう もとき

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. マナブ より:

    はじめまして。
    世界一周の時からブログを楽しく読ませて頂いていました。
    そして再び旅に出られたということを知ったので、初めてコメントさせて頂きました。

    「人生そのものが旅」というのはいい言葉ですね。
    私は旅の日常を送っていませんが、長年海外で生活しているため、日々の生活が旅のようなものと感じています。旅の中には色々と楽しいイベント、辛いイベントがあるかと思いますが、それ自体全てが自分の糧になると思います。旅の生活楽しんでください。

    最後になりますが、ブログ今後とも楽しみにしています。

    • メリ より:

      マナブ様、コメントありがとうございます!

      世界一周の頃から読んでくださってるのであればもう結構長い読者サンですね!
      いつも私なんかのブログに時間を割いてくださりありがとうございます

      今度は海外旅行というより海外での生活って感じのブログになるかもです
      ただ長くブログは続けないかもしれません

      マナブさんも海外移住者という事ですのでお互いに海外での生活をこれからも楽しんでいけるといいですね

      また良かったらブログ覗きに来てください
      コメントありがとうございました!

Translate »