色んな宿に泊まってみよう。ソカロに移動しました

2024年6月9日

昨日の夜この店で飯食べてたんですよ

「Butcher」という日本食レストラン

Mexico city

ちょっと前のブログで夜コンビニに行く時にメキシコに住んでる日本人の友達に偶然会ったという事を書いたと思う

その友達と晩飯を食べに行く約束してたのでその友達に連れて来られました

去年くらいに出来たまだ新しい店みたい

場所はブエナビスタの駅の近くです

Mexico city

味噌ラーメンが200ペソ

約2000円かぁ まあまあするね

ま、とりあえず餃子

Mexico city

そして唐揚げ

Mexico city

んで、味噌ラーメンが2つ

Mexico city

あと友達はビールで僕はグリーンティ

これでお会計いくらいったと思います?

Mexico city

2人で728ペソ

チップも置いて来たから最終合計837ペソ(約8370円)

外国の日本レストランとはいえ2人でラーメン食べて、餃子と唐揚げ頼んでビールとお茶で8370円

絶対もう日本より高いよな

ここメキシコだよ?

どうなってんのもう

おはようございます

ここからが今日のブログですね

Mexico city

僕は昼過ぎ地下鉄のホームにいた

メキシコシティに着いてから泊まってた連れ込み宿

以前オーストラリアに飛ぶ前にも1ヶ月以上滞在してたラブホテルなんだけど、以前よりも値段が上がっていて、しかもペソ高の円安で値段が高くなってる

以前は300ペソで1ペソ5円だった為に実質1泊1500円だった

それが今では平日345ペソ 週末は395ペソ

つまり今は週末なんかは1泊3950円って事になる

メキシコのダウンタウンのラブホテルに1泊3950円は流石に高い

だから僕は宿を変えようと思っていた

どうせだから今回はメキシコシティの色んなところに泊まってみようかな

Mexico city

という訳で今日からメキシコシティの中心地のソカロに宿替えです

地下鉄でソカロの駅で降りようと思ったのに今日はソカロで何かのイベントがあるらしいので駅が封鎖されていた

おかげで地下鉄はソカロで停まらずにその先のピノ・スアレスの駅まで行ってしまう

Mexico city

最悪だ ここから荷物を担いで一駅分歩かなきゃ

Mexico city

で、ようやくソカロの目をつけていた宿の付近に到着

今回泊まるのはソカロ周辺でも1番か2番目くらいに安い「Room Zocalo」という宿

まだ新しい宿みたいだね

地図と若干違う場所だったので最初探し当てるのに時間がかかりました

フロントで受付を済ませチェックイン

フロントに書き殴られてるWifiパスワードが読めない

Mexico city

汚ねぇ字だなぁ もっと綺麗に書いておけよ

部屋はこんな感じ

Mexico city

部屋はもちろん僕一人ね

ホステルのビルの入り口が昼前から勝手に簡易服屋になる

Mexico city

入り口の通路に服がいっぱいかけられてここで商売を始められてしまう

じゃあ〜〜・・・

あれいってみます?

懐かしのあれ

宿の星付け

世界一周終盤のニュージーランド以来じゃないかな

ではいってみましょう

Room Zocalo

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★☆☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★☆☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

まだところどころを改装中の新しいホステル

ソカロの広場から徒歩3分 街の中心地に安く泊まるのにはいいホステル

クーラーなどは無いので部屋によっては物凄く暑い

窓のある部屋に入れて欲しいとリクエスト出した方がいいと思います

Wifi問題ナシ トイレとシャワー室がもう少し綺麗だったらなぁと思う

Mexico city

とりあえずソカロへの宿の引っ越しが終わった

今日からこの辺りを拠点に色々見て回ろう

チリのフライに赤いサルサがかかった料理を晩飯に

Mexico city

たしか1000円くらい

で、その隣のパン屋でエンパナーダとクッキー

Mexico city

エンパナーダの中身はツナ

鶏肉のエンパナーダが多いけど今日はあえてツナをチョイス

レジも並んでるので順番に待ちます

Mexico city

飲み物もついでに買って宿で食べたらすぐシャワー

Mexico city

少し蒸し暑いけど今日からここで5日過ごしてみよう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »