2年ぶりにメキシコの友達と合流

2024年6月27日

前回のブログ記事がまたブログ村に反映されてなかったみたいですね

前回の記事はこちら

2024年6月25日 身体に最高な食べ合わせ食材だってさ 何かの参考になれば 食事は毎日の...

こんばんは

Mexico city

昨日の夜、ローマ地区で彼女と会って昔よく行ってたベジタリアンレストランに行って来た

ここは僕と元彼女がたまに食べに来てた馴染みの店

Mexico city

なんか時々来てしまうんだよね、この店

見た目お肉を使ったエンチラーダに見えるけど、中身は肉ではなく大豆ミートなどを使ってる

Mexico city

僕らの思い出の店

Mexico city

こういう店にまた来るとわざわざ地球の裏側のメキシコまで来て良かったなと思ってしまう

で、次も同じく僕らがよく行っていたローマノルテにあるBOICOT CAFE(ボイコット カフェ)

Mexico city

もうお決まりのコースかな

だいたい僕らがローマ地区で夜によく行くカフェってこのBOICOT CAFE(ボイコット カフェ)かオリサバ通りにあるカフェ トスカーナってカフェ

Mexico city

カジュアルで気軽に入れる雰囲気で飲み物の種類も豊富

だからだいたいここに来ちゃうんだよな

Mexico city

Mexico city

ここまでは昨日の夜の話

で、ここからが今日のブログですね

Mexico city

今日は人と待ち合わせをしてる

場所はまた例のメキシコ人と日本人が一緒にブリブリになれるサロン

そのサロンの中でメキシコ在住の日本人の友達と待ち合わせしてるのだ

Mexico city

Mexico city

相変わらずいい空間だなここは

Mexico city

今日待ち合わせしてたのはメキシコでボクシングをしてるT君

僕が世界一周でオーストラリアに飛ぶ前日に元彼女とT君の試合を見に行った

あの時試合をしていたT君だ

T君と合流して2人でたっぷり紫の煙を吸い込んで色々お話した

その後にT君オススメのビリッアのスープを出してる屋台に行く

Mexico city

ビリッアは確かメキシコのハリスコ州発祥の牛肉のシチューだったかな

シチューというより肉入りのスープって感覚かな

辛味と適度な酸味がある赤いサルサがベースになったスープ

しっかり煮込まれてたら牛肉が口の中でとろける程柔らかくなってるものもある

Mexico city

今では元々のそのシチュー(スープ)よりもタコスでビリッアがあるからそっちで見かけた事がある人も多いだろう

実際僕もビリッアを初めて知ったのはタコスの方だった

赤いサルサをかけて食べるビリッアのタコスは僕が好きなタコスの種類のひとつだ

ビリッアのスープを食べたのは今回が初めて

なかなか美味い代物だった

もっと街中の屋台であってもよさそうなのに意外と見ないもんな

メキシコの雨季の雨が降り頻る中、T君とバス停の近くまで歩いてそこでお別れ

Mexico city

T君はこれからもメキシコでボクシングを続けて行く

もう永住権も取れるところまで来てるからこの後もこの国で暮らして行くんだろうな

Mexico city

俺は今後どこの国に定住するんだろう

不安と期待が入り混じる思い

その思いをかかえたまま雨の中を歩き帰った

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »