メキシコで出会った大麻を紹介してみる

2024年7月29日

おはようございます

Mexico city

今日はちょっと今回のメキシコ滞在中に出会った大麻をご紹介したいと思う

※ただしこれは薬物を推奨してる内容ではなく、読者の知的好奇心を満たす為の記事です

因みに昔このブログで紹介したメキシコシティの通称「マリファナ公園」はだいぶ規模が縮小されてました

Mexico city

以前、マリファナ公園を紹介した時の記事はこちら

2021年2月12日 日本のアニメ「宇宙よりも遠い場所(そらよりもとおいばしょ)」を見ました 変わらない毎日を変...

売買をしてた公園だから警察に規制されたのか、めちゃくちゃ小規模になってましたね

Mexico city

以前の面影はほぼ無くなっていた

日本にいる時に彼女から話には聞いていたんだけどね

この公園の規模が小さくなったので、今はこのようなマリファナの解放運動をしてるところは他のエリアに分散してます

この公園以外で僕が見つけたのはアラメダ公園の南側、あと地下鉄のイダルゴ駅前です

最初のレフォルマ通りの公園を含めてこの3ヶ所に分散してるので、そこに行けば普通に購入は可能です

まぁ質がいいかどうかは別として一応今現在でも上記の3ヶ所のマリファナ解放運動してる場所では購入可能という事です

さて、では今回の滞在中にこっちの友人などが購入したネタを少し見ていきましょう

まずはこれ

Mexico city

えーーっと、左から

Amnesia(アムネシア)、Zkittlez(ズキトルス)、Triple G(トリプル ジー)

Amnesia(アムネシア)は高揚感の高いTHCを多く含むサティバ系

Zkittlez(ズキトルス)は2015年のカンナビスカップでベストインディカ賞を受賞したフルーティーなインディカ系

Triple G(トリプル ジー)はインディカ優勢のハイブリッド THCは26%と高め

Zkittlez(ズキトルス)は昔オランダのアムステルダムで見て以来

Mexico city

出回ってないのか何故かあまり巡り合わないWeed

好きな人は好きなWeed、好き嫌いは分かれるかも

Mexico city

Mexico city

シェアハウスの友達がZkittlez(ズキトルス)のジョイント作ってるところ

あ、そうそう 巻き紙はこれ使ってます

Mexico city

Mexico city

おもしろいでしょ これ

Mexico city

ライターはCLIPPER メキシコらしくルチャリブレの絵柄

Mexico city

たまにブランツも買ってた

Mexico city

まずこれはメキシコでよく売ってる巻き紙

Mexico city

下にALFALFA(アルファルファ)って書かれてるね

Mexico city

ALFALFA(アルファルファ)ってモルモットとかウサギが好んで食べる牧草みたいなやつだっけ?

それから出来てるせいか、ペーパーは緑色

で、こちらが買って来たブランツ

Mexico city

まぁこれは日本で売られてるのと一緒かな

Mexico city

ブランツで巻く時はフィルター使わない人も多いよね

僕の友達はブランツでもフィルター使うタイプでした

Mexico city

ブランツを使う場合はWeedの量も結構増えるので、贅沢巻きになるよね

Mexico city

たまーに気分転換にココナッツ風味の付いた巻き紙で巻いてみたり

外国に行ったら色んな巻き紙を楽しむのもまた一興

話が巻き紙に逸れてしまったね(汗)

Mexico city

それでは引き続き他のネタも見ていきましょう

これは友達がまとめ買いしてきた時のもの

Mexico city

左からカリフォルニアのサティバ・・だったはず

真ん中は少しずつ3種類入ってるやつ

右の袋はChocolate Haze(チョコレートヘイズ)だったかな

Mexico city

これがカリフォルニアのサティバ

で、これが3種類入ったお試しセットみたいなの

Mexico city

えっと、MCって書いてあるやつがミントクッキー

CHはチーズだったかな

AMがアムネシアです

Mexico city

で、これがChocolate Haze(チョコレートヘイズ)

THC20%のサティバ優勢のハイブリッド

Mexico city

これは友達が沢山まとめ買いしたからおまけでもらったSilver Haze(シルバーヘイズ)

Mexico city

Mexico city

友達も好きなんだろうけど買い過ぎ(笑)

では、ついでに出会ったジョイントも少し紹介

Mexico city

このBGと書かれたのはBuddha Gerrard(ブッダ ジェラード)

えっと多分インディカよりなのかな

多幸感とリラックス効果が高い

Mexico city

このCHDWGというのは「チェムドッグ」っていうネタらしい

ノーザンライトとOGクッシュの掛け合わせらしいけど初めて聞いたネタだったな

またWeedに戻りましょう

こちらはSky Walker(スカイウォーカー)

Mexico city

THCは若干低めのインディカだったかな

下の写真は左のLMと書かれてるのがロンドンミント

Mexico city

右のMMと書かれてるのがマイアミマッドネス

マイアミマッドネスは綺麗な紫色してたなぁ

Mexico city

どちらもそこそこマイルドな効き目

・・・って聞きました(笑)

っという訳で今回のメキシコ滞在中に出会ったWeedでした

Mexico city

最近は日本からメキシコに移住するようになった人も増えた

メキシコは大麻所持に関しては解禁されてるから正直マリファナを嗜んでる日本人も多い

Mexico city

メキシコで長期滞在してたらいつの間にか大麻繋がりで他の日本人や現地人と仲良くなるなんて事があるかもね

そういう時が来るのを楽しみにしてます(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »