アーグラ城塞横のスラムとタージマハル

2018年6月16日

こちらが現地人の30倍の値段と言われ、完全に足元見られている1000ルピーのタージマハルの入場券です

タージマハル

タージマハル

僕は人でごった返しているのが嫌だったので早朝に行きました

朝5時半に起きて向かったんですがそれでも既にそこそこ人がいますね

タージマハル

タージマハル

タージマハルを正面から写真に収められる

これがこの入場券の唯一のメリットな気がします

タージマハル

よくタージマハルのてっぺんを摘んでる写真を撮ってる人がいるけど僕はやらなかった 観光名所だとはいってもタージマハルって一応人のお墓なので(笑)

タージマハル

タージマハル

タージマハル

タージマハル

ここがタージマハルの正面の入り口 中は撮影禁止です

タージマハル

タージマハルから正面の門を振り向いたところ

タージマハル

まぁせっかくアーグラに来たから一応来ましたっていう感じですね

綺麗は綺麗ですけど昨日ホテルタージケマの丘から見たタージマハルには及ばなかったな

タージマハルに入らずに夕日に照らされるタージマハルを見るにはこちら

2018年6月15日 電車に乗ってニューデリーからアーグラへ移動 朝からでっかい荷物抱えてニューデリー駅にやってきました...

タージマハル

昨日見たあの夕日に照らされるタージマハルで十分だった

タージマハル

タージマハル

タージマハルを出て今度はそのままアーグラ城塞にやって来た

ここも入場料が必要です 入場料がいくらだったか忘れました

タージマハル

Agra Fort

城塞の中は好き嫌いが分かれると思います 僕は正直イマイチでした

Agra Fort

ただこの城塞の奥の部分からタージマハルが見えました

Agra Fort

多分だけどタージマハルってタージマハルの中に入って見るより遠くから見た方が綺麗なんじゃないだろうか

アーグラ城塞を早々に出た僕はそのまま城壁の周りを歩いてみることにした

アーグラ城塞とアグラフォートという駅の間にはスラムがあった

Agra Fort

Agra Fort

Agra Fort

しかもアーグラ城塞の城壁の道路を挟んですぐのところだ

Agra Fort

Agra Fort

こんな立派な城塞のすぐ横にはこんなに貧しい暮らしがある

この対比のコントラストは皮肉なもんだ

Agra Fort

日本に住んでる時は底辺の人達だと思っていた浮浪者

でも今は僕も同じだ

だって職なし家なしで世界を浮浪しているんだもの

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »