カハマからサファリの拠点アルーシャに移動

2019年3月23日

朝5時に起きてカハマのバスターミナルから予定通り6時にバスに乗ってサファリの拠点となる町のアルーシャに向けて出発しました

バスは意外にも時間通りどころか6時前に出発しました

カハマからアルーシャ

カハマからアルーシャ

これが昨日カハマに到着した際に買っておいたバスチケット

値段忘れたんですけどこのチケット画像見る限りカハマからアルーシャまで一人30000タンザニアシリング(約1300円)だったみたいですね

ルワンダのキガリからバスに乗って国境越えしてカハマの町でバスチケット買った際の様子は一つ前の記事をご覧ください

前回の記事はこちら

2019年3月22日 ルワンダのキガリからタンザニアにバスで移動です ルワンダからタンザニアに移動する時は基本タ...
カハマからアルーシャ

アルーシャまでの道のりは大自然とそこで生活するアフリカの人の暮らしを垣間見れる最高の風景だった

カハマからアルーシャ

カハマからアルーシャ

カハマからアルーシャ

カハマからアルーシャ

カハマからアルーシャ

この風景を見るためだけにもう一度バスでこの道を通りたいもんだ

カハマからアルーシャ

カハマからアルーシャ

バスの前の席にはいかつい髪型のオバサン(笑)

カハマからアルーシャ

アルーシャまでは本当に最高のドライブでした

アルーシャの町のバスターミナルにも前回の記事同様にマージンを得るための客引きがいるので全員無視しましょう

アルーシャの町で僕らが泊まったのはアルーシャバックパッカーズ

アルーシャバックパッカーズ

アルーシャバックパッカーズの場所はここ

Arusha Backpackers

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★☆☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★☆☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

まぁ良くも悪くも全て普通です

お湯シャワーあり wifiあるけどちょっと弱め

宿の屋上のバーはレストランではないんですけどお金を渡せば比較的安く食材を買ってきてくれて何か作ってくれます

これは結構助かりました

アルーシャバックパッカーズ

これがこの日作ってもらった晩御飯

だいたいチキンとポテト系の食事を作ってもらえます

今日はちょっと短いけど移動日だったのでこんなもん

明日はサファリに行く旅行会社探しだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »