エレファントサンズロッジで大量の象を見ながらキャンプ

2019年4月27日

まずはこの動画をみてください

ピックアップに来た車でキャンプ場に向かう時に野生の象に会った時の動画です

途中の道でこれですよ!?

凄くないですか??

エレファントサンズロッジ

この日キャンプサイトの近くまでキャンプ場の人に迎えに来てもらってたどり着いたこの宿泊先はエレファントサンズロッジ

ボツワナを旅する旅人から象がたくさん見れるので有名なキャンプサイト

Elephant Sands(エレファントサンズロッジ)の場所はこちら

エレファントサンズロッジ

先行してた旅仲間から「ここ良かったよ」と教えてもらってた

Elephant Sands(エレファントサンズロッジ)

  • ロケーション:★★★☆☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :☆☆☆☆☆

※あくまでも個人的な評価です

アフリカで泊まった中でもかなり良かったキャンプサイトのひとつ

プール付き シャワーもトイレも快適 wifiはありません

あとで書きますが別料金のディナーは絶品です

宿泊施設は個室のバンガローからキャンピングカーでの宿泊から自分のテントで泊まるテント泊まである

僕はもちろんテント泊

自分のテントで宿泊する際はたしか一泊1000円ちょっとだった

チェックインしてバックパックを背負ったままキャンプサイトの施設内を少し見てみた

エレファントサンズロッジ

エレファントサンズロッジ

え・・?

プールの向こうにいるのって・・・?

エレファントサンズロッジ

オイオイ 凄い量じゃないか

子供から大人まで大量の象が水飲み場に来てる

雨季だとその辺にも水が溜まるのでここまで集まらないらしいが、乾季だとこの様な水を飲みに来た象に囲まれて過ごす事が出来る

これがこのキャンプサイトの売りだ

エレファントサンズロッジ

キャンプサイトにはシャワー&トイレはもちろん、レストランにバーにプールまであって快適に過ごす事が出来る

wifiがない事の他に不便だったのは簡単なジュースやお菓子などをすぐ買えるような売店がキャンプサイト内にも周辺にも無い事かな

なんせここはもう半分サバンナの中みたいなもんなんで

徒歩圏内にお店なんてありません

だからこのキャンプサイトに来る人は直前の町のスーパーや売店で食べ物を買ってくる人も多い

ただ一応キャンプサイトのポリシーとしては「外から食べ物持ち込むのはやめてくださいね このキャップサイトを利用する人はここのレストランの食事を食べてください」となっている

これって外国では良くあるポリシーなんで当たり前と言えば当たり前

まぁ僕もここに来る前にハイキングポイントで立ち寄ったスーパーで買っておいたフライドポテトとコーラを持ってきてて施設内で食べてたのであまり細かくは言われないと思うけどね

ここに来る前のザンビアからの国境越えやハイキングポイントについては前回の記事をご覧ください

前回の記事はこちら

2019年4月26日 8:30に4日お世話になったリビングストンの宿フォルティータワーズをチェックアウトした 今...

エレファントサンズロッジ

とにかくそういった細かな点を除けば比較的快適に過ごせて、象を間近で見る事が出来るなかなか素晴らしいキャンプサイトなわけだ

エレファントサンズロッジ

ここなんてもうアリーナ席(笑)

エレファントサンズロッジ

日陰に入ってリクライニングチェアで象を見るのも良し

プールに入って涼しみながら象を見るのも良しだ

エレファントサンズロッジ

旅仲間が僕より先にここに泊まった時にはなぜか夜になるまで象は見れなかったらしい

僕は昼間からこれだけ見れてラッキーだったかも

エレファントサンズロッジ

夜は気温が思ったより下がるので、上の写真のくぼみの部分で焚き火も行われる

エレファントサンズロッジ

いや、ここはマジでアフリカで泊まったキャンプサイトの中でもトップ3に間違いなく入るキャンプサイトだった

自分がバックパック背負ったままなのも忘れてしばし他の観光客と一緒に象を見ていた

そろそろテントを立てようと思ったんだけど敷地が広過ぎてどこに立てていいのかよくわからない

キャンプサイトの人に聞くと「白い石で覆ってある部分以外ならどこに立ててもいいよ」って事だった

この辺は象がそこら中歩いてるので気になって聞いてみた

「象はこの辺にも来るの?」

「もちろん、毎日来るわよ」

「象はテントを踏んだりしない?」

「多分ね」

多分かぁ・・・

踏まないでくれると助かるなぁ・・(笑)

エレファントサンズロッジ

騒がしい家族やグループの近くだとそれはそれでしんどいのでとりあえず近くにお隣さんがいない場所を探してテントを立てた

エレファントサンズロッジ

って、早速近か!!!!!

おおい、頼むから寝てる時に来てテントごと俺を踏まないでくれよ

でもこれって凄い体験だよな

自分の立てたテントの横を象が普通に通り過ぎて行くんだもんな

こんなキャンプサイトあるか?

ここだけじゃないのかな

エレファントサンズロッジ

テント設営が終わったら夕食まで他の観光客と一緒にゆっくり象達を眺めて過ごすだけ

時々象同士がケンカするけどまぁ平和な光景だ

エレファントサンズロッジ

エレファントサンズロッジ

エレファントサンズロッジ

夕方までは暑いのでいつでもプールに入れる様に僕は水着で行動していた

プールで泳ぎ終わったらプールサイドのソファベッドに寝転び冷たいドリンク飲みながら象を眺める

天国かよここ

エレファントサンズロッジ

エレファントサンズロッジ

周りの大地と象達が夕陽に染まるのをゆっくり眺める

もう最高だここ

エレファントサンズロッジ

無事に明日の朝を迎えられますよーに(笑)

エレファントサンズロッジ

夕方シャワー室でシャワーを浴びていた

このシャワールームは扉が天井まで無いので顔から上は外から見えてるような状態

すると一匹の象が近づいて来てシャワーの水を飲みたそうにしていた

シャワールームの周囲は象が入って来れない様にとんがった石が配置されてるので、シャワールームの中までは象は入って来れない様になっている

でもシャワールームの外側は普通に象が歩いてるので水を欲しそうに周囲から近づいて来る

あ〜〜 シャワー浴びてるところを象に凝視されるのも初めてだし、シャワー浴びながら象を見るのも初めてだわ

初めてづくしの経験が出来てしまう場所だなこのキャンプは

エレファントサンズロッジ

フンコロガシ発見!! これも初めて見た!

エレファントサンズロッジ

夜になっても次から次へと別の象達がやってくるので象がいなくなるという事がない

焚き火も始まってそろそろキャンプサイトの夕食の時間だ

エレファントサンズロッジ

夕食はビュッフェスタイルで別料金になっている

エレファントサンズロッジ

料金は1500円

高いって思われましたよね?僕も最初そう思いました

ただ・・・

ここの夕食は騙されたと思って食べてみてください!

僕は高いけどもう夜のこんな時間に密林の中のキャンプサイトでご飯を食べれる場所なんてここしかないのでしょうがなく食べたんですけど、ここで出されるステーキがメチャクチャ美味しいんです

エレファントサンズロッジ

ビュッフェの料理が最初並べられてその後にステーキを焼き始めます

なので最初のビュッフェ料理にがっついてステーキが食べられなくなるなんて事にならないようにしてください

エレファントサンズロッジ

ちなみに僕はステーキも焼いて提供される事を知らなかったので最初にガッついて失敗した(笑)

ステーキはビュッフェ料理の奥のカウンターで焼いてます

自分で取りに行くんだけどすでにいくつものステーキが焼かれてるはずです

レアがいいのかミディアムレアがいいのかウェルダンがいいのか焼き加減を注文すると、焼いてる時間を把握してるのでその中からそれに応じたステーキを渡してくれます

僕は焼き過ぎて肉が硬くなったステーキは苦手なのでミディアムレアを注文しました

ステーキを渡される際に焼いてるオバサンが「是非そこのマッシュルームソースをかけてみて 美味しいから」と言ってきた

ステーキを受け取るカウンターの横にはたしかに白っぽい色のいい香りのソースが用意してあった

言われた通りにソースをかけてみる

これがソースをかけた状態のステーキ!なんだけど写真が・・・

エレファントサンズロッジ

街のレストランじゃないのでレストラン内が暗くて挙句ブレブレですいません

まぁ自慢のソースってもね、僕も日本で20代の頃から色んな高級店でそれなりにそれなりのもんを食べて来てるからね

どれどれ舌の肥えた僕がアフリカのステーキとやらがどんなもんか試してみてあげよう

ナイフでソースを伸ばし、切って口に運んでみる

ムニュ、モグ

うーーん なかなかやるじゃない

悪くない・・・・・

って何これ?メチャ旨っっっっっ!!!!!

ヤバイ

もうこのマッシュルームソース最高

なんだこれ?日本でこんな美味いステーキ食った事ないぞ

この旨さハンパないでしょ

本当に一人で「何コレ?旨っ!!」を連発してた

焼き加減もさることながらやっぱりこのマッシュルームソースだと思います

今これを書いててもまた食べたくなってくる

日本でこのステーキ食べれるなら1万とか楽勝で払うレベル

それが1500円程度でビュッフェ料理とこのステーキが食えます

ケチってこれを逃すとか愚行なんでマジ

絶対食べてみてもらいたいです

因みに僕の今までの人生でこれが一番美味かったステーキです

エレファントサンズロッジ

最高の飯を食べたら皆でゆっくり夜の象の集会を見る

静かな密林の中、焚き火のパチパチという音と象の鳴き声だけがこだまする

エレファントサンズロッジ

今夜はとんでもなく贅沢な夜だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »