懐だけでなく心まで貧しい恥さらしの日本人バックパッカーに告ぐ

さて、ブログの続きだとウクライナからヨーロッパ最後の国に飛んで空港泊をしてるところです

ただ空港泊の1日を書いてもしょうがないので今日はちょっと僕の世界一周の旅中に出会ったちょっと酷い日本人バックパッカー達について書いてみようと思う

目次

アフリカで食事を盗む

まずはアフリカで出会った3人の日本人バックパッカー

Yというイニシャルの30代の男が2人、Rというイニシャルの30代後半の女が1人

この3人ね、アフリカの某国のビュッフェレストランでタッパーを隠し持ってきてその中にレストランの食事の料理を詰め込んで盗み帰ってました

貧乏旅行者

クズですね

よくあんな貧しい国で食事を盗んだり出来るよな、お前ら?

こういうところにこの人達の人間性や生き方の全てが表れてる気がします

貧乏バックパッカーは日頃からお金の悩みを抱えていることで気持ちに余裕がないです

お金の事ばっかりで周りの事なんて考える余裕がありませんから周りに悪い印象を与えるような行動を息をするようにします

他人に迷惑をかけてようがマナーの悪い行為をしようが「自分が金銭的に良い結果になるなら他はどうでもいい」と考えるそういう人たちなんです

世界一周や世界旅行に出るにあたってしっかりとお金を準備してこなかったのは自分の責任なのにね

お金に困っているから「自分のお金のことしか考えない余裕がない人」が多かった

僕は一度インドを旅してる頃に「貧しくても心まで貧しくなることはない」というタイトルのブログ記事を書いたことがあります

インドのプリーと言う貧しい漁村を旅してる時にお金は持ってなくてもいつもニコニコし、不満を漏らさず笑顔で生きている村人を見てその記事を書きました

正直言ってインドのあの貧しい漁村のプリーの人たちよりも貧乏がゆえにマナーが悪くなった日本人バックパッカーの方がよっぽど腐っていてタチ悪かったです

こいつらは本当に心まで貧しくなってました

コロナウィルスが蔓延してる中国でも自分の金だけを心配

この間ね、上記の3人のうちの1人が中国で新型コロナウイルスが流行って病院の中で人が待合室や通路でバタバタ死んでいってる最中に中国を呑気に旅してたんですよ

こんな時期に事の重大さを分からずそんなところを旅行してそこから他国に移動しようとしてるだけでももう十分迷惑な存在になってるじゃないですか

中国周辺の国境も封鎖され始めていました

なのにそいつがツイートしてる内容っていうのが 「世界最大の脱出ゲーム、ウェーイ」みたいな内容で本人はうまいこと面白く書いてるつもりなのか知らないけどそんなウイルスを撒かれる可能性のある近隣国からしたら迷惑この上ない話で全く笑えないんですよね

ゲームでも何でもなく、もしこいつが本当に中国でコロナウイルスもらった状態で他国に移動したら下手したら自分が他国の人を殺してしまう可能性だってあるわけじゃないですか

それをよくこんな風にゲーム感覚でバカみたいなツイートできるなと正直呆れながら見てました

挙句の果てに国境が封鎖されてから「隔離された場合その間の滞在費は旅行者が負担するのか?」 とか「高額な自腹出費で日本に連れ戻されるのか」とかこの期に及んで自分の金の心配ばっかりなんですよ

この頃次第にフライトとかもキャンセルされ初めてて(当たり前の話ですね)そんな時でも「この場合海外旅行保険は有効なのか?自己負担で取り直すとなったら痛すぎる」とかまた自分の金の心配

普通は自分がコロナウイルスかかってる可能性を持ったまま隣国に行ってそこで万が一他の人にうつしてしまったらとかそういうことを心配するじゃないですか

なのにてめえの懐の金の心配ばっかり

稀に見るクズですよね

そのあまりのクズっぷりに僕が「国境が封鎖されてからピーチクパーチク言ってる男の末路を見届けたいと思う(笑)」と笑いを入れながらツイートしたんですよ

そしたらそれがその自分の金の事しか考えないクズの逆鱗に触れたみたいで「そのSNSやブログにアップした顔写真入りの画像削除してください!許可しておりません!肖像権を守ってください」とかクズにふさわしい逆ギレ始めたんですよ(笑)

肖像権を守ってください?

いやいや君、アフリカの某国のビュッフェレストランで隠れて持ち込んだタッパーにレストランの食事詰め込んで盗み帰ってたよね?

人に肖像権どうのこうの言う前にまず自分が人としての最低限のラインやマナーを守った方がいいと思うよ

あとさらにそいつが「某エチ〇ピアとかいう国で鍛え上げられた人間不信はこれから先も拭えることはないんだろう」とかツイートしてるんだけど、お前がレストランで盗みを働いたのまさにその国じゃねーか

逆に某エチ〇ピアとかいう国の人こそお前のせいで日本人に不信感持ったと思うよ

知らんけどw

なぁ頼むから日本人を世界で笑いものにするのをやめてくれないか

他人に迷惑をかける貧乏バックパッカーの特徴

お金に困ってる人は物事を考えない傾向にあります 

考えているのは自分の財布の中身の事ばかりなので

こうなると自然とそういう人たちは自分本位になりがちで、自分の財布の中のお金を優先して物事を考えるような頭になり結果他人に迷惑をかけています

迷惑をかけるどころか冒頭の3人は盗みまで働いていますからね

こういった理由から僕は貧乏バックパッカーは嫌いで、我慢してまで関わらない方がいいと思ってます

あとたまに資金をしっかり準備しないで金がない状態で出国してきたことを誇らしげに語る人がいますよね

準備はしていったほうが良いと思います

長期旅行は節約しなくてはいけないから

でも、その状態に価値を感じるのはどうなのだろう?

学生でお金を貯めるのに限界があったり、バスキングで稼ぎながら世界を旅しようとテーマを持って敢えてその金額で旅に出て来たならともかく、ただ自分が貧乏で旅してることにステータス感じてるような妙な旅人を時々目にする

そもそもなぜ日本人の貧乏バックパッカーって貧乏旅行を自慢したがるんですかね?

これってあまり欧米人には見られない傾向なんですよ

自分は低コストでも旅出来る上級旅行者である!みたいに思ってるんでしょうか

またそういう貧乏バックパッカーに限って金ないくせに他の日本人とやたらつるみたがって、無計画が故に便乗してストーカーのようについてくる奴も多かった

旅に限らず人生全て「他人に迷惑かけない限り、その人の好きにすれば良い」とは思ってるし、僕は別に日本人を嫌ってるわけじゃないが貧乏旅行者という礼儀知らずな迷惑押しつけ型の人は嫌いだ

ここでちょっと僕が見て来た貧乏旅行者のパターンを書いておきたいと思う

①有料の場所にはいかない

②展望台やロープウエーには乗らない

③安い客引きや白タクに付いて行ったばっかりに土産物屋に連れて行かれて、ゾウの人形や、木のペンとかいらない物ばかり勧められて時間を無駄にする

④ケチと観光場所に行くといろいろすぐに決まらない

⑤提案しても高い高いと言ってくるからめんどうになって相手に任すとぐずぐず

⑥水道水を飲んで腹を壊す

⑦自分の貧乏旅行に他人を巻き込んでることに気づいてない

⑧人に付いて行き、一緒に行動したがる

⑨自分の貧乏旅行の苦労話を聞いてもらうのが好き(聞かされる方からしたら時間の無駄)

彼らはこういう傾向にある

もし旅中に「お金への執着心が強い」と感じる旅人を見かけたらその人とは距離を置いた方がいいかもしれない

金の事だけを考えてる損得勘定の関係性に呆れ疲れたり、直接的に迷惑をかけられるような被害者になるかもしれません

そういった輩による迷惑行為や貧乏旅に付き合わされるリスクを考えるとそういう相手は避けて通り、その後あえてその人を遠ざけるような姿勢を貫いた方がいいと思います

お金をかけた旅が出来る人は、貧乏旅行はいつでもできる

貧乏旅行しか出来ない人は、お金をかけた旅の魅力は分からない

お金は使って減ってもまた稼ぐことができます

なのに節約することばかりを考えて旅をしてる人は中身の薄っぺらい旅になってしまうことがほとんどです

そんな旅をするよりも旅中しっかりお金を使って、どう節約するかではなく日本に帰った後にどう稼ぐかを考えておいた方が精神衛生上いいです

彼らにはこう言っても分からないんだろうけど

常に自分の懐のことしか考えてないので

まぁ自分が他人やその国の人に迷惑をかけずに一人勝手に貧乏旅するのはいいけどせいぜい日本人を恥さらしにするのは今後やめてもらいたいもんである

貧乏旅行者

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »