リングロードの終わり

2019年9月9日

昨晩オーロラを見るために車を停めていた山の中で朝方目を覚ました

本当に何もない田舎のあぜ道

アイスランド

アイスランド

こんな何もないところまで来たおかげで昨晩は夢かと思ってしまうようなオーロラを見ることができた

ほんと最高の一夜だったな

昨晩オーロラの大爆発を見た夜の記事はこちら

2019年9月8日 今日もリングロード北部の最初の観光は滝です 目的の滝が見えてきた 僕らがやって...

アイスランド

実は昨日の夜この家に到着した時に少し傾斜になっている砂利道に車のタイヤがはまってしまい、タイヤが空回りして抜け出せなくなり助けを求めないといけないんじゃないかと思うような事態に陥った

でもそれも今となってはいい思い出だ

僕らのアイスランドのリングロードドライブ周遊ももうすぐ終わりだ

アイスランド

途中で立ち寄った小さな町はクジラやアザラシを見ることのできる場所らしい

ホエールウォッチングやアザラシウォッチングのツアーの看板やポスターがいたるところに貼ってあった

アイスランド

アイスランド

魚が日干しされていたので近づいて見てみると普段あまり見たことないような深海魚ぽい魚がたくさん吊るしてあった

アイスランド

どれも口と歯がすごい

アイスランド

これ多分アンコウだよな・・

アンコウも深海魚の仲間だったはず やはりここに日干しされてるのは深海魚のようだ

この町でガソリンを入れて更に西へと向かい、そこから南下すればアイスランドの首都レイキャビクに戻る

アイスランド

ガソリンスタンドに併設されているトイレや売店が入ってる建物の中でおかわり自由のランチがやっていた

ずっと車の中でパンばかり食べていたので久々にまともな食事を食べようと言う事になり、そのままガソリンスタンドで昼食

アイスランド

このガソリンスタンドの昼ごはん2000円です

ガソリンスタンドに併設されてる食堂のランチで2000円って・・

コーヒーも飲み放題だったのでしばらくゆっくりさせてもらったからいいんだけど、それにしても高いよね

ほんとアイスランドの人って月給いくらもらってんだろ?

アイスランド

今日中にアイスランド西部に到着してそこで一日車中泊したら明日はレイキャビクに帰る

長いようであっという間だったリングロードの周遊

アイスランド

本当に大自然と言うとアイスランドというぐらい大地の大きさを感じ自然の雄大さを感じれる国だった

アイスランド

アイスランド

アイスランド

僕らはその後も窓の外に流れるアイスランドらしい風景を見ながら、この10日間を思い出すようにゴールのレイキャビクに向かうリングロードを走った

アイスランド

アイスランド

アイスランド

アイスランド

アイスランド

アイスランド

アイスランド

アイスランド

草原の中どこまでもまっすぐに伸びるこの道路

この道のように僕の旅もまだ途中
この先もっともっと絶景や楽しいことが待ち受けてるはずだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »