マナウスからベレンの船旅が無理ゲー

2020年2月19日

今日は僕がいるマナウスからベレンに移動する日

マナウス

実はこのマナウスからベレンまでアマゾン川を移動する船が出ている

そう 僕がタバチンガからマナウスまで4日かけて来たようにベレンまで船が出ている

僕がアマゾン川下りをした記事はこちら

2020年2月8日 朝7時に宿で朝食を食べる 目の前に座ったカップルと会話してたら男性の方が元ファイターだった ...

ただ問題はマナウス〜ベレン間の船の日数だ

この区間は僕が乗って来た船より距離が長く約1週間の船旅になる

僕がリオのカーニバルを見るのは2月23日

リオどころかベレンに着くのが1週間後ではカーニバルに間に合わない

かと言ってマナウスからリオデジャネイロに直通のバスなど出ていない

ベレンに行けばリオ行きのバスがある

よって飛行機使いたくないけどベレンに飛びます

マナウス

マナウスの空港に行く時Uberを呼んだんだけど、Uberの車が目の前まで来て急に走り去った

アプリを確認するとドライバー側でキャンセルされている

見た目がアジア人だから中国人と思われたのかもしれない

コロナウィルスでアジア人の風貌をした旅行者への警戒が強まっている

Uberのドライバーまで目の前に来て逃げ去るとはな

ただ英語の話せる現地人に聞いたところこの時点ですでにブラジル側は中国人の入国を拒否していた

まぁ国として当たり前の処置ですよね

でもこの頃日本はまだザルでどんどん中国人を入国させていた

事実中国から日本に逃げてきた中国人がかなりいたらしい

日本対応遅すぎ

と言うか何らかの力が働いてワザと入国させてるだろうと思うレベルだったぞ

しかもそいつらが日本でマスクなど爆買いして中国に送るので肝心の日本人が国内でマスクを買えないという事態になっていた

本当に迷惑な民族だ

これを機会にあの国とは距離を置いて欲しい

マナウス

僕を乗せた航空機は無事に離陸し、眼科にマナウスの夜景を見下ろせる高さに上昇した

マナウス

ジャングルの中の大都会 この旅が終わればもうそうそう来れないだろう

アマゾンのジャングルもこのマナウスの街も見納めだ

マナウス

マナウス

ベレンの空港に着いたのは夜中

今日は久々の空港泊

ベレン

空港泊はキューバ以来かな

朝になったらバスターミナルに移動して今までで最長の48時間越えのバス移動だ

おやすみなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »