旅した人なら分かると思うけどメキシコって長居してしまう国だよね

2022年4月1日

中国、オーストラリアを壊す試み

中国はオーストラリアに「激しい経済戦争」を仕掛けており、同国を壊す試みを行ってきた

うん、知ってた

オーストラリアにも日本にもバリバリにやってきてるもんね

中国の周辺諸国からすればこれもう常識でしょ

うん、これも知ってた

日本では中国は韓国と一緒に日本の報道機関抑えにきてますもんね

自国の近隣に大国があると色々大変だわ

おはようございます

相変わらずラブホテルに泊まる毎日の僕です

最初は3日だけ泊まる予定だったんだけど、なんだかんだで延泊してます

なのであれからもうずっとラブホテル暮らしです

大人達のホテルなのでお察しの通りああいう声があちらこちらから聞こえてきますがそれもすぐに慣れてきます

盛んな客がいるときは朝の10時半ぐらいからアレの声が聞こえてきます

もちろん昼間も構わず上の階やら隣の部屋からアレの声が

さらに増えるのは夕方以降ですかね

不便な点と言えばキッチンが無いことと四六時中アレの声が聞こえることぐらい

まあさっきも書いた通り声はすぐ慣れますけどね

というわけで今も絶賛ラブホ生活満喫中です

今日は無茶苦茶久しぶりにここにやって来ました

メキシコシティ

スーパーミカサに隣接された「福助うどん」

ここも7ヶ月ぶりーーー!!

ラーメンは今や世界どこでも有名だから外国でもラーメン屋はある

でも、うどん屋って本当にない

ペルーではリマでラーメン食べたりしてたけど、本当はうどん食べたかったんだよね

メキシコシティ

懐かし過ぎる

馴染みのお店の人に挨拶して天麩羅ミックスうどんを注文

メキシコシティ

これだ、これ!

これを食べたかった

エビ天にかき揚げ

メキシコシティ

海外放浪してる身からすればこんなうどんに遭遇した日には堪らないね

5分かからないくらいで平らげてしまった

メキシコシティ

この日の夜は彼女と待ち合わせ

ローマ地区のベジタリアン料理の店に

メキシコシティ

「Pan Comido」という小さなベジタリアン料理の店

メキシコシティ

2人ともベジタリアンではないんだけど、以前もたまにベジタリアンレストランには行ってました

そしてそこからの流れでこれまた以前よく行ってたBoicot Café(ボイコットカフェ)へ

メキシコシティ

ここは店前にオレンジのイルミネーションライトが点いてるから相変わらず目立つ

メキシコシティ

久しぶりだなぁここも

ローマ地区での夕食後に何度も来たよ

メキシコシティ

彼女と何度も来たカフェでまたこうして彼女と過ごせてる今に感謝です

なんだかメキシコ長居したくなってしまうな

そうそう、別の日にはこんなレストランにも行ってました

メキシコシティ

同じくローマ地区の「Forever」というベジタリアンレストラン

建物のデザインが独特

ここは実は以前メキシコに滞在してる時から知っていて、行こうかどうか迷いながらも結局一度も来なかったレストラン

メキシコシティ

メキシコシティ

まずはマンゴーラッシー

メキシコシティ

メキシコシティ

彼女が注文した肉を一切使っていないブリトー

メキシコシティ

僕が注文した肉の代わりにキノコが入っているベジタリアンパスタ

メキシコシティ

そしてこのお店の名前がついているForever salada

メキシコシティ

もう腹一杯

ベジタリアン料理の店ってなんだかんだで料理の量が多い店もあるから2人で2〜3品頼んだらもうお腹いっぱいだったりする

いくら肉を使わない健康的な食事でも食べ過ぎてたら意味ないよね

メキシコシティ

夜、宿の近くに戻ってくると何やら広場の周りの道にやたらとバイクが多かった

メキシコシティ

!?

・・・なんだこれ?暴走族の集会みたいになってるじゃないか

メキシコシティ

この日はどうもメキシコシティのバイカー達が集まるイベントみたいなものがあったみたいで、この時間この広場にバイクが集中していた

メキシコシティ

すげえ数だなこれ 何台いるんだろう

メキシコシティ

でもメキシコシティからバイクがそこに集中してるからといって彼らは何か暴走行為のようなことをするわけでもなんでもない

バイク好きが集まって交流をしているだけの健全な集まりみたいだ

だからこれだけバイクが集まってるにも関わらず、マフラーをいじってものすごい音を立ててるようなバイクは少ない

メキシコシティ

何百台ものバイクが、いや千台を超えてるかも

それだけの数のバイクが目の前を次々に流れていく

こんな光景ひとつ見ても勝手に自分の旅に反映させてしまう

自問自答する

俺はここで甘えて留まる気じゃないだろうな?

まただらだらと同じく国に居続けるんつもりじゃないよな?

この目の前を流れていく無数のバイクのようにたどり着いたらまたすぐに別の場所に行かないといけないんだ

世界一周が続く限り

メキシコに戻ってきたことでせっかく会えた友達や彼女

でも分かっている

自分でもよく分かっている

メキシコシティ

またみんなに別れを告げて先に進まないといけないということを

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »