最近「キテレツカレー」にハマってる

2024年4月10日

おはようございます

最近ね、ちょっとハマってるカレー屋があるんですよ

ここなんですけどね

キテレツカレー

京都の西院にある「キテレツカレー」

普通の住宅街の中にある小さなカレー屋だ

キテレツカレー

なんでもここのお店は京都二条にある240(ニコヨン)というスパイスカレーのお店の元店長が独立して作ったお店らしい

二条の240(ニコヨン)には僕も昔からよく行っていたし、もしかしたら見たことある人かもな

キテレツカレー

メニューは日替わりでその日その一品しかない

今日は南インドスペシャルみたいだ 1510円なり

因みに同じ建物の2階にはスパイスが売っている

キテレツカレー

キテレツカレーは人気なので、営業日とその日のカレーの種類をお店のインスタグラムのカレンダーでチェックしてから予約を入れて行くのが吉です

僕も予約して行ったので早速中に入ってみよう

キテレツカレー

店内はこんな感じ

カウンターと小さなテーブルが3つだけの小さなお店

これが今日の南インドスペシャルですね

キテレツカレー

カレーはこの一品だけなので他は選べませんが、ご飯を大盛りにしたり、パクチーを大盛りにしたりは出来ます

キテレツカレー

副菜は人参とインゲンのポリヤル、ゴーヤーのポリヤル

ポテトマサラにレモン

どんな味なのか楽しみだな

キテレツカレー

そしてこちらが出てきたキテレツカレーの南インドプレート

ご飯は大盛りにしました

キテレツカレー

これは小エビのピクルス

キテレツカレー

こういうメニューに載ってない品はお店の店員サンが教えてくれる

キテレツカレー

味は適度な辛さでふんだんに使われてる野菜(副菜)がめちゃ美味い

スパイスカレーだけど辛すぎないから、辛いのが苦手な人にもお勧めだよ

大満足のカレーでした

そしてまた別の日

キテレツカレー

この日も予約を入れてきた

今日のカレーは季節のベジプレート

キテレツカレー

1500円なり

書ききれないくらいの副菜だ

出てきた季節のベジプレートがこれ

キテレツカレー

バナナリーフが敷いてあってシンガポールのインディアン街で食べたミールスみたいだ

キテレツカレー

体に良さそうなベジタリアンカレー

ご飯と特定のカレーのみ、おかわり可能

キテレツカレー

上部にある3つの器の一番右のスープは見た目によらず辛め

キテレツカレー

でも、全体的には優しい味で沢山の野菜に身体が喜んでる感じ

これはまた別の日に食べた「キテレツランカ」というプレート

キテレツカレー

キテレツカレー

ココナッツミルクが効いていてこれも美味かったなぁ

なんかクセになるんだよね、ここのカレー

京都西院にあるキテレツカレーの場所はこちら

四条通と五条通の間くらい

五条のイオンモールからも歩いていける距離だよ

僕がハマってる魅力的なスパイスカレーのキテレツカレー

キテレツカレー

機会があったら予約して是非行ってみてください!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »