メキシコシティの中心地でゆっくりしてます

2024年6月12日

おはようございます

Mexico city

宿の部屋のベランダから真下を見るといつも人が集まって何か食べている

気になって下に降りてみた

Mexico city

この小さなスペースでやってるお店に人だかりが出来てるみたいだ

この店はタコス屋さん

タコスがひとつ11ペソと安かったので2つ買ってみた

Mexico city

ニンジンと玉ねぎの辛い付け合わせも皿に取って食べる

飲み物も注文できるのでギャバジュースを注文

Mexico city

ここね後から気づいたんだけど、以前メキシコ人の彼女と来た事のあるソカロで人気の安いタコス屋と同じところでした

ここが以前に行ったソカロのすぐ側の安いタコス屋

Mexico city

僕の宿の下のタコス屋はここの系列店というか支店だったみたい

朝飯にタコスも食べた事だし、改めてソカロ周辺を散歩

Mexico city

Mexico city

メキシコはいつも活気付いているように見える

勢いのない日本で1年生活してから来たから尚更そう見えるのかもしれない

Mexico city

Mexico city

この国はまだまだ経済的に伸びしろがある

最近、メキシコに家を買ったりお店を出す外国人が増えてきてるのも納得だ

Mexico city

Mexico city

歩いてるうちにソカロの広場に出た

ソカロ広場には多くの人がおり、人によっては広場に寝転がってリラックスして過ごしてる

Mexico city

Mexico city

Mexico city

今日は風が吹いていて気持ちいい

僕も広場に寝転がって風を受けながら空を見上げた

Mexico city

今財布を持ってなかったらこのままここで昼寝したい気分だよ

因みのソカロに面したビルの上階にソカロの広場を見渡せるレストランが多数あって、呼び込みをしてるんだけどだいたいボッタクリ店なので行かないように

Mexico city

こういったビルのベランダから呼び込みしてる店は絶対にやめといた方がいい

Mexico city

短期旅行者とかなら気軽に行ってしまいそうだから気をつけてね

Mexico city

暑いのでアイスクリーム

微妙な旨さ

Mexico city

部屋でブログを書いてるとあっという間に夕方

この宿からの景色は昼間もいいけど夕方から夜にかけての方が個人的に好き

Mexico city

Mexico city

Mexico city

夜、宿からこの景色を見ながら好きな音楽をかけてゆっくり過ごすのが好きだ

ソカロ周辺で1位、2位を争う安さの宿の自分の部屋からこれを見れるのはプチ贅沢

Mexico city

旅に出るとこういうちょっとした悦びに沢山出会えるのがいいよな

まぁ僕は最近こんな感じで過ごしてます

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »