ソカロ周辺に泊まってみて

2024年6月13日

ラーメンが6000円の時代

アメリカの物価もう限界突破し過ぎ

さすがにラーメン6000円はないわ

もうちょっとおかしな事になってきてるねアメリカの物価は

地元の人でもたじたじだろうな

こないだこんなニュースもあったよね

値段が高過ぎるとコーヒーを投げつけた客の車のフロントガラスをハンマーで割った店員がモメる

どっちもどっちだけど、コーヒーとミネラルウォーターを注文した男性客が22ドル(約3500円)のお会計に激怒

確かにコーヒー1杯とミネラルウォーターで3500円は酷い

そりゃラーメン頼んだら6000円いくわけだ

世界中で起こり始めてるこの物価高

どういう事態になってるのか皆さんカラクリにはもう気づいてるでしょうか?

なぜ世界中で物価高が起こっているのか

これはグレートリセットでグローバリストなどの支配者層が今の資本主義を終わらせて、共産主義に持っていこうとしてる事に関係してます

その辺についてはまたゆっくり時間をかけてブログを書ける時にでも詳しく説明しますね

おはようございます

オラクル レッドブル

メキシコでもたまに日本語がかかれたTシャツ見るんだよね

アニメ関係のTシャツからおもしろい日本語のものまで

日本語Tシャツは世界中で見るようになってきたな

あ、先日メキシコ人の元彼女とタピオカミルクティーのGong cha(ゴンチャ)に行ってました

Mexico city

ちょうどローマ地区とコンデサ地区の間くらいにある店舗

タピオカドリンクってたまに飲みたくなるよね

Mexico city

意外にも彼女はタピオカ初めてだそう

もちろんタピオカの存在は知ってたけど、飲んだ事なかったんだって

まぁわざわざ飲みたいと思わないとメキシコじゃあんまり飲む機会ないか

タピオカってそんなものだよね

Mexico city

夜は前に停電で来れなかったロシア料理屋へ

今まで何度も利用してきたロシア料理店だ

Mexico city

やっとこさ2年以上ぶりに来れたよ

ここも僕らにとっては思い出深いレストランだからね

彼女とは時々会って飯食べに行ってます

ここからが今日のブログですね

Mexico city

今日も朝から快晴

ソカロ周辺は午前中から観光客でいっぱいだから外の人の声で自然に目が覚める

最近、真昼間は暑いけど夕方くらいから涼しくなる

だから暑いけど晴れてる方がいいんだよね

Mexico city

今日もいい1日を過ごせそうな天気だ

宿の下の小さなタコス屋は今日も午前中から人だかりが出来ていて人気だ

Mexico city

安くてお手軽なんだよな

でも今日は僕は別の場所で食事

Mexico city

この周辺のローカル食堂で食べてみよう

Mexico city

食堂が密集してる辺りに来ると歩道に色々メニューが書いてある

その中で気に入ったお店に入るだけ

Mexico city

僕はこの古い建物の吹き抜け部分を食堂にしてる店に入ってみた

なんか以前僕がメキシコで泊まってた日本人宿のペンションアミーゴみたいな造りだ

Mexico city

頼んだのはTorta(トルタ)

Mexico city

パンの間にはパストールの肉がたっぷり入ってる

要は世界中にあるケバブのパンバージョンみたいな食事だ

朝飯が終わったらそのまま近くのフードコートみたいな食堂へ行く

Mexico city

ここにはパン屋やカフェも入ってるからね

ここで先に注文の品を言ってお金を払う

Mexico city

お金を払ったら引き換えで支払い済みのレシートをもらえる

Mexico city

その伝票を持って目的のお店のスタッフに渡せば作ってくれる

Mexico city

僕はここでアイスラテを作ってもらった

アイスラテが48ペソ(約480円)

Mexico city

カフェタイムが終わったら散歩

Mexico city

ソカロは中心地だし、基本便利だ

ただこの辺り、夜は意外に早く店が閉まる

観光場所だから夜も遅くまで店が開いてそうなイメージだけど周辺の食堂は夜の19:30には閉まる

その時間以降に開いてるのは一部の高級レストランとタコス屋とファーストフード店くらい

Mexico city

だからまともな飯を食べようとすると早い時間帯に食べておく必要がある

その辺がちょっと不便なんだよなぁ

夜遅い時間帯に外に出て楽しめない

Mexico city

ソカロ周辺では昔と変わらず、煙を焚いて古代の儀式みたいなのをやってる

お昼の時間帯にソカロに行った事ある人なら絶対見たことがある光景だろう

まぁ完全に観光客向けの形だけの儀式だけどね

Mexico city

路上ではお土産物も沢山売られている

このカラフルなガイコツの置物も懐かしいよな

Mexico city

メキシコ中のいたるところで売られてるお土産の定番

お、この灰皿いいな

Mexico city

アステカカレンダーと同じようにあしらわれてる

灰皿なら高くもないし喫煙者へのお土産にはいいかもね

ちょっと欲しいな

え?

お前はタバコ吸わないはずだろって?

ハイ、タバコは吸いません

タバコはね

Mexico city

ソカロ周辺は今日も露店と人でごった返し

人混みに疲れてしまう前に宿に戻ってブログを更新した

で、夜です

Mexico city

もう夜の21時くらいだけど外へ食べ物を探しに行く

適当に歩いて見つけたのがここ

Mexico city

Piratesというハンバーガーショップ

ソカロ周辺で何店舗か出店してるファーストフード

店内を見る限り、海賊がモチーフになってる店なのかね

Mexico city

Mexico city

なんとなくこのRANGERというバーガーにしてみた

コンボ(セット)の一番大きなサイズ 171ペソ(1710円)

持ち帰りでお買い上げ

Mexico city

部屋に持ち帰って早速食べてみる

Mexico city

うーーん・・・

高いバーガーセットの割には普通

ボリュームだけはあったけどね

同じお金出すならモスバーガーを食べたい

Mexico city

コンビニに寄るのを忘れてたので22時過ぎにまた外へ

ホント昼間に比べると一気に人が減るよなこのあたり

こりゃ周辺の飲食店も早く店閉める訳だわ

Mexico city

このソカロ周辺に泊まるのは今日が最後

明日はまた別のエリアに宿を取ってある

Mexico city

明日からまた新しいエリアに引っ越しだ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »