意外に勤勉なメキシコ人

2024年6月17日

iPhoneにマイナンバーカード機能を搭載へ

iPhoneにマイナンバー機能を搭載する事にアップルと合意する見通し

意地でも奴隷番号制度のマイナンバーを押し通して、普及させたいんだろうな

と言うか、そのうちマイナンバー持ってないとスマートフォンの契約すら出来なくするつもりかもね

便利で今や欠かせないアイテムとなったスマーホフォンだけど、いつかこれを自分から捨てないといけない時が本当に来るかもしれない

普段からスマートフォンを普通に使用してる人なら身に覚えがあると思うが、やたらと位置情報をハッキリさせようとする誘導が多くないですか?

写真の位置情報、アプリが使用してない時も位置情報を把握してる設定、Wifiに接続させて位置特定をより正確にしようとする仕様などなど

もう本当にグローバリストや政府の策略から逃げようと思ったら、常に自分の位置情報を知らせる事になるスマートフォンは捨てないといけなくなる状況に今後なるかもしれない

ネットもいつか必ず世界一斉に遮断される時が来ると思ってる

その時に何が起こるのか

連中が何をして、それを隠す為にネットを遮断するのか

その時、民衆が一致団結したり情報共有を出来ないようにしたいのか

考えると今から怖いよね

おはようございます

Mexico city

昨日、ローマ地区からバスに乗ってダウンタウンのレボリューションに戻って来ました

Mexico city

今日から泊まる宿は以前メキシコシティに長く滞在してた時にも数回泊まった事のあるホテル

Hotel Oxford(ホテル オックスフォード)というホテル

Mexico city

部屋が無駄に広い

この間まで泊まってたホステルがめちゃくちゃ狭かったからありがたいけどね

Mexico city

トイレやシャワーは普通

でも個室で広いというだけでだいぶ快適だ

Mexico city

久々にダウンタウンの街並みを歩いてみる

世界一周中にも書いた事あるけどメキシコ人って基本週6日働いてる人がほとんど

1日にだいたい9〜10時間くらい働く

Mexico city

メキシコって緩い雰囲気が漂ってるようだけど、日本人が思ってる以上にメキシコ人ってしっかり働いてる

たしか中南米も併せてアメリカ大陸で一番働いてる民族じゃなかったっけ

まぁこんな風に真っ昼間からビール飲んで開き直ってる奴もいるけど(笑)

Mexico city

因みに僕が始めてメキシコに来た2019年頃って、確かメキシコ人の一番低賃金で働いてる人でひと月の給料が日本円で3万円とかでした

それが年々最低賃金が上がっていって今や最低賃金は7500ペソ(約75000円)

だからメキシコ国内の物価も上がってる

ちゃんと国民の所得と物価上昇は相互に成り立ってるんです

日本みたいに国民所得が30年も変わらないのに物価だけ上がってるとかおかしな状態ではないんです

Mexico city

街を歩いてるとマリファナのマークが書かれた横断幕が掲げられてる場所があった

Mexico city

モクモクとマリファナの煙と香りが立ち込めてスピーカーから音楽をガンガンにかけている

Mexico city

なんかねキーフの粉とかマリファナにまつわる商品が色々売られてた

Mexico city

メキシコではマリファナを持っていても28グラム以下なら問題ないが、基本は屋内使用のみ

そして売買は禁止だ

でもここではみんな路上でマリファナを吸ってるし、ここで商品の売買もされている

「もっと大麻を認めましょう」みたいなイベントだったみたいだけど、厳密にいうと違反してるからグレーなイベントだったみたいね

Mexico city

さらに音楽があるとどこでも踊り出すのがメキシコ人

平日の昼間とは思えない賑わいだ

少なくとも日本人よりは人生楽しんでますね

でも今の日本人と比べたら世界のほとんどの国の人がそうか

Mexico city

さ、ボチボチとホテルに戻って歩き出すか

Mexico city

正直この時期のメキシコはもっともっと暑いイメージがあった

でもこの夏はそうでもないと感じる

去年過ごした日本の関西の夏が暑すぎた

あれに比べたら今のメキシコは暑くてもカラっとしてるし、部屋にクーラーがなくても全然寝れる

Mexico city

一番暑い時期が過ぎたとはいえ、ここまで快適に過ごせるとは思ってなかったな

Mexico city

で、夜です

夕食を買いに外へ出た

Mexico city

Mexico city

今夜の食事はすき家

Mexico city

メキシコのすき家

日本のすき家とはメニューも味も少し違うけど、メキシコシティに滞在してるとたまに食べたくなる

すき家の注文を終えて作ってもらってる間に同じビル内にあるマクドナルドにアップルパイだけ買いにきたんだけど、ビックマックの値段を見て驚いた

Mexico city

ビックマックセットが115ペソ(1150円)

日本でもビックマックセットって700円とか800円とかだよね?

ホント全てが高くなったなメヒコ

Mexico city

持ち帰りで買ったすき家のセットを堪能した

次は僕が始めてeSIMを使ってみた感想を書いてみたいと思う

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »