雨が増えてきたメキシコ

2024年6月25日

身体に最高な食べ合わせ食材だってさ

何かの参考になれば

食事は毎日の積み重ね

体を壊してから通院代や入院費でお金を使うぐらいなら少々高くても身体に良い物を食べていきましょうね

おはようございます

Mexico city

以前オーストラリアのブラックフライデーのセールで買ったナイキのスニーカー

またこれが活躍する時が来たか

という訳でまたランニング始めます

前みたいに2日に1回とかそういうペースではなく、気が向いた時に空き時間で走るくらいだけどね

ちょっと走ってみたんだけど、久々に標高2400メートルあるメキシコシティでのランニングはこたえた

全然前のように走れなかったな

自分がいかに運動不足か痛感しました

ランニング終盤で雨が降ってきたので部屋に戻りシャワーを浴びて軽くめの飯を食べに行く事に

Mexico city

タコス デ ドリトス

近所の屋台なんだけど、いつもここお客さんいっぱいなんだよね

Mexico city

そんなに美味いのかなっと思って初めて立ち寄ってみた

サルサやレタスなどは自分で自由にかける事が出来る

Mexico city

赤のサルサにクリーム少し

レタスを軽くまぶしてみた

お味の方は・・・

う〜〜ん、普通

人だかりが出来ているタコス デ ドリトスの屋台、めちゃ普通でした(笑)

いつの間にか雨が強くなって一部道路が冠水してた

Mexico city

メキシコの雨季の雨が強い日は道路がタイみたいな事になる

多分この光景はこれからもまだ数回見る事になるだろうな

Mexico city

夕方過ぎに雨がやんだので夕食の買い出しに

路上ではアニメ鬼滅の刃のコピー商品の傘が売られている

Mexico city

こういうのはまだ放置されてるのね

僕の元彼女はこの禰豆子の傘を欲しがってました

Mexico city

こういうの勝手に作ってたらそのうち怒られると思うけど(笑)

ソカロの近くでも見たなこういうの

色んな出店を見ながら目的の店に到着

Mexico city

Pollo Ray(ポジョ レイ)というチェーン店

メキシコシティだけでも結構店舗あるみたいね

ここはチキンが美味くて安いので以前も時々使っていた店

Mexico city

今回メキシコに帰ってきてからまだ来てなかったから久々に食べたくなった

ここに来たらいつもチキンのハーフとパパスと短いソーセジも買う

Mexico city

ここのパパスはピリ辛で美味しいよ

Mexico city

お買い上げ

Mexico city

たしかこれで130ペソくらいかな

でも今は1ペソが10円だから、そう考えると1300円

前はこれが650 円くらいだった訳だからめちゃお得な飯だった

メキシコで1300円の飯って高いと思うからちょっとお得感は無くなってきたよね

明らかに雨が増え始めたここ最近のメキシコ

Mexico city

またこの雨季の中、この国を離れる準備をしていかなければ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »