久々に美味いピザ食べた

2024年7月15日

おはようございます

Mexico city

メキシコシティのダウンタウンからです

最近、雨季の雨が激しくなってきたなぁ

おかげで雨が降ってない時でも曇りが多く、いつ降ってもおかしくないような空模様が多い

今日の昼飯はフクスケうどん

Mexico city

今日は天麩羅うどんでも食べるか

フクスケうどんにはトッピングもあるよ

Mexico city

今はカレーと肉が無いのか

そういえば前も肉うどんは今出来ないって言ってたな

Mexico city

注文してた天麩羅ミックスが来た

最の高ですわ

Mexico city

支払い時にまたお金を受け取ってくれなかったので、気持ちでうどんを作る際に出た洗い物は自分で済ませる

Mexico city

いつもありがとうございます、フクスケうどんさん

Mexico city

で、夕方から彼女と待ち合わせ

ここは地元の人が犬をたくさん散歩させてる公園

Mexico city

朝とか夕方は犬を連れた人でいっぱいだ

以前もたまにこの公園をこうして一緒に散歩したなぁ

この日彼女と食べに来た夕食はピザ

「Dr. Pizza」っていうレストラン

Mexico city

レビュー見てたら結構評判のいい店だったので初訪問

Mexico city

Mexico city

さすがコンデサ地区のお店だけあって結構ちゃんとした感じ

グレープフルーツのジュースで乾杯

Mexico city

ドリンクを飲んでるうちに表のテラス席が空いたので、そっちに移動させてもらう事にした

Mexico city

で、出て来たピザがこれ 窯で焼き立てだ

生地はイタリアのピザみたいにカリカリのクリスピー生地、そして上に乗ってる白いクリームチーズみたいなのがピザの味と混ざり合って絶妙に美味しい

多分だけどここ数年で食べた中で一番美味かったピザ

初めて食べる「Dr. Pizza」のピザに満足してたら帰り道に彼女が「サンボールのチョコレートケーキが食べたい」と言い出した

Mexico city

よってメキシコのファミレスシェアNo.1のサンボールに到着

Mexico city

これか、彼女が食べたがっていたのは

僕はこれを注文 何かは忘れた

Mexico city

Mexico city

カプチーノと一緒に頂きまーす

でも最近カフェに頻繁に行き過ぎてるなぁ ちょっと控えなければ

メキシコにいる間に普通に太ってしまってる

と言いつつ夜食買ってあるけど(笑)

Mexico city

マサパンのNuez(ヌエス)味

メキシコの古からのお菓子の定番のひとつマサパン

マサパンは通常ピーナッツの粉でつくられてる

でもこのマサパンはNuez(ヌエス)、つまりクルミを使って作られている

普通のマサパンほど甘くないし、こっちの方が好きなんだよね

Mexico city

あと駄菓子の屋台のオッチャンが「これ美味いぞ」ってサービスでくれたチョコ

夜これをネットサーフィンしながら食べるのか

そりゃ太るわ

また走ろっと

Mexico city

7月ももう折り返し地点

今頃日本はとんでもない暑さになってるんだろうなぁ

おやすみなさい

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »