ストリートアートの街 ジョージタウン

2018年3月10日

いつもより遅めの目覚めだった

昨晩はプレミアリーグでビックマッチがあったらしく同じ宿の欧米人がロビーで観戦しながらメチャクチャ大声で騒いでたのでなかなか寝付けなかった

宿は昨晩のうちに延泊を申し込んだ

今日はこの島でもう一日ゆっくりしてペナン島で有名なストリートアートを見に行こう

昨日街歩きしてる最中にもいくつか見かけてたんだけどある程度固まってるエリアがあるようなのでそこに見に行きたいと思っている

適当に見つけたカフェでで簡単なブランチを済ませ、そのエリアに向かった

あ、パン美味かったです

そのエリアに近づくと狭い何気ない路地で観光客が順番に写真を撮ってる

それらはすぐに見つかった

ペナン島 ストリートアート

ペナン島 ストリートアート

ペナン島 ストリートアート

ペナン島 ストリートアート

この子供が自転車2人乗りしてるアート有名だな 写真で見たことあったはず

その他にも大きいものから小さなものまで様々なアートがそこかしこに存在する

ペナン島 ストリートアート

ペナン島 ストリートアート

ペナン島 ストリートアート

ペナン島 ストリートアート

ペナン島 ストリートアート

ペナン島 ストリートアート

恐竜はなんか最近描かれた落書きっぽいけど子供が引っ張ってるところがかわいい

ペナン島 ストリートアート

本物のバイクと壁に書かれたアートとのコラボ ユニークだなぁ

こういうのって日本にないよね

ペナン島 ストリートアート

全部を探し出せないほど数多くのストリートアートがこの島中に散らばっている

宿の周辺だけでこれだけあるんだ 島全部でいくつあるのか見当がつかない

小腹が空いたので屋台で濃くない麺をすする

夕方宿の近くの寺院の前で上半身裸の知らないオジサンに声をかけられた

何でもお祈りしていけとの事 何だろこの人

僕はこの時サッカー日本代表のユニホームを着てたので日本人だとわかって話かけてきてた

「君は日本サッカー協会の人か?」とか聞かれた んな訳!!

ペナン島 寺院

ペナン島 寺院

オジサンは寺院の中を簡単に案内してくれてお祈りの仕方を教えてくれた

中には僕が寺院に入った時から出る時までずっとお祈りしてる地元の人もいた

同じ仏教徒でも日本に比べたら他国の人は宗教への思いが強い

宿に帰る時に買ったマンゴージュース

タイでもよくこんな感じでナイロン袋に入れて渡してくれる

帰りがけに浮浪者の人が沢山路上で寝ていた

日本にいる時は社会の底辺だと思って人達だ

でも今は僕も同じだ 家も仕事もなく世界を浮浪してるんだから

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »