ハーフムーンパーティー in パンガン島!

2018年3月24日

俺のサンダル焼けもなかなか堂に入ってきた

サンダルは走れるサンダル、Teva履いてます 前言いましたっけ?

サンダル焼け

ほぼタイのクラビで焼けたものです 足の皮がめくれてきてて汚いですね

冒頭からすいません

今晩はハーフムーンがあるので夜遅くまで行動する為、わざと遅めに起きました

朝食という名の昼食 いや、逆か 昼食という名の朝食

確か90バーツくらい 質素だけど安くて美味い

この日は夜になるまでホテルで大人しくしてました

ハーフムーンパーティー自体は夜の9時から始まりますがオープニングに合わせて早めに行ってもほぼ人はいないと聞いていたので俺は23時会場入りを目指します

22時40分に宿を出て前の道路で乗り合いタクシーを探す

なかなかタクシー拾えないんじゃないかと心配してたけど、意外にも1分でタクシーゲット

10分で昨日下見に来た会場に到着

会場エントラス前は人はまだまばら

ハーフムーン エントランス

入り口前のお店には蛍光色にまみれたパーティーグッズが所狭しと並べられてる

パーティーで浮かれたパリピから高めにぶんどろうって腹ですね まぁ店側からしたら当然

俺も浮かれてる一人だけど流石にこれは買わなかった

ハーフムーン 露店

さ、何はともあれ入場券を買わなくては  幾らかな?

どれどれ・・・・・

ハーフムーン チッケト売り場

!?

ふぁ!?

なんと驚愕の1500バーツ(約5080円)

年々値上がりしてるとは聞いてたけどマジかよ・・・

観光客向けのパーティーだから値上げしてもこの島に来てる以上普通参加するから買うだろうって算段なんだろうけど流石にちょっと高すぎると感じる

それでも相手の思惑通りここまで来て参加しないのは不本意なんで買うんだけどね(泣)

ハーフムーンチケット

ハーフムーン チケット2

チケットを買うと写真のようなフリードリンク券のついた入場券とストラップをもらえます

時間は23時前 早速中に入ってみよう

チケットをもぎりされる時に、会場を出入りする為かリストバンドをつけられました

エントランスを抜けてしばらく歩くと

ハーフムーン エンブレム

ハーフムーンパーティーのエンブレム!

みんな仲間同士で跨って記念に写真撮影してる 羨ましいw

フリードリンクをもらいに来ました

人でいっぱいに見えるけどそこまで待たずにすぐにもらえた

ハーフムーンパーティー

ハーフムーン 無料ドリンク

何飲んだかは忘れました 確かレッドブルだったかな?

会場の案内図を見る限りハーフムーンパーティーの会場は中で大きく3つに分かれてるようだ

エントランス手前からThe Cave、G Floor、Main stageとなっている

The Caveはかなり狭いけど後半盛り上がってました

ハーフムーン 案内図

あ、それとハーフムーンの会場はFree wifiあります

この通り!

ハーフムーンパーティー wifi

ただ人が多い上に山の中だからかwifiの電波弱くてほぼ使い物になりませんでした

ハーフムーンに参加しながらフェイスブッックやインスタグラムでライブ流すとかはこのwifiでは難しいと思います

テキストメッセージのやり取りくらいならストレス感じずにできるかと

会場に人が入って来て盛り上がるまでにボディペイントなんかも先にしておくといいいと思います 一人一人に描くので人が増えてからではかなり待つことになります

ただ暑いので汗かきの人はあまり早くに描いてしまうと汗で流れ落ちてしまうかもしれません

ハーフムーン ボディペイント

ハーフムーン ボディペイント

ハーフムーン ボディペイント

この図柄の中から描いて欲しい絵を渡された長い木の棒で指して注文します

値段はだいたい300バーツが相場みたい ここでもまたお金かかりますね

まぁ思い出作りのお金と割り切りましょう

ハーフムーン ボディペイント

俺も割り切って思い出作りしました(笑)

人とすれ違うとき絵を描いた部分がぶつからない様にしないと相手の服や体で擦れてペイントは落ちやすくなってしまいます

23時〜23時30分くらいになると人もそこそこ増え始め、舞台でファイヤーショーなどが始まり会場のテンションを温めてくれる

ハーフムーンパーティー

ハーフムーンパーティー

メインステージの向かい側には座れるバーがありメインステージの会場を見下ろしながら休憩出来るので踊り疲れたらここが一番いいと思います

ただ人多くて座れないかも

ハーフムーンパーティー

何時ぐらいだったか 24時過ぎくらい?

文字通りHalf Moonを形取ったモニュメントに火がつけられる

(この火は30分ほどで燃え尽きるので写真に収めるならその間しかない)

そしてこの頃から会場は異様な盛り上がりを見せる

ハーフムーンパーティー

ハーフムーンパーティー

ハーフムーンパーティー

ビール片手にウェーーイってやってる連中、とにかく踊り狂ってる連中、会場入りする前に何かを吸って来たのかトロ〜ンっとしてしまってる連中、早くもリバースしてる連中

会場の熱気にジャングルの中という独特の雰囲気もあって狂ったでもどこかクールなパーティー これを文章で伝えるのは自分には難しすぎる

ハーフムーンパーティー

大まかな総括だけ

目次

このパーティーは基本24時を過ぎてからが本番のパーティーと思ってください

それより前に着いたら場合は空いてるうちにパーティーグッズを選んだりボディペイントを済ませておいてお酒でも飲んでテンションを上げながらスタンバっておきましょう

HALF MOONの文字をかたどったモニュメントは24時過ぎに燃やされます(自分が行った時のケース)

ずっとは燃え続けません 写真に収めたいときはメインステージ奥の文字をかたどったモニュメント前で待っておきましょう またメインステージの向かいの座れるバーからも見えます

自分は実際そこから燃えてる写真と動画をとりました

ただ必ずしも毎回その時間に燃やされるかはわかりません

メインステージに飽きたらG FLOORとThe Caveを行き来して気分を変えるべし

メインステージで延々踊り続けるのは常人には無理です

疲れて来たら休憩と気分転換を兼ねて他のステージを見に行きましょう

自分が行った時にはG FLOORは比較的大人しめで、The caveはメチャ盛り上がってました

一番盛り上がる時間帯は夜中1時〜2時半くらい

自分が感じた雰囲気だと24時くらいから会場がいっぱいになって来たなっと感じ、

ピークは夜中1時〜2時30分くらいでした

2時を過ぎると早い人は会場を後にし乗り合いタクシーでそれぞれのホテルに帰って行きます

次の日の朝、早めの船で島を出る人などはその辺の時間が切り上げどきなのかもしれませんね

ハーフムーンパーティー帰り

そんなこんなで俺も3時30分過ぎには会場を出て満員の乗り合いタクシーの後ろに欧米人と立ちながら捕まって帰りました

とにかく疲れたの一言 でも終わってみればいい思い出

ずっと行きたいと思ってたパンガン島のパーティー

右手についたままのリストバンドが今夜の出来事を夢じゃないと証明してる

ハーフムーン リストバンド

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. よちと より:

    ブログ拝見させて頂きました。
    質問させてください。
    今度ハーフムーンパーティーに行く予定なのですが
    ハーフムーンパーティーの会場はどこでしょうか?

    • メリ より:

      よちと様、コメントありがとうございます

      ハーフムーンパーティーはバーンタイという島の中心から南の方にある町の近くの山の中で開催されます
      なのでハーフムーンに参加する場合バーンタイに宿を取るのがベストです
      バーンタイのメインストリートにあるセブンイレブンの横に北(山手の方)に向かって伸びてる道があります
      その道を山の中に向かってどんどん進んで行くと左手にハーフムーンパーティーの会場が見えて来ます
      バーンタイの町からレンタルバイクだと10分かからず着きます 大きな看板が出てるのですぐにわかると思います

Translate »