旅仲間との偶然の再会は嬉しいもの

2018年6月28日

昨日バングラディッシュを出発したバスは朝方インドとの国境に到着した

今回は普通にバングラディッシュを出国するだけなので到着した時のように国境でバスに置いていかれることもないだろう

インド国境

相変わらずここの国境はすごい人数が並んでいる

なるべくスムーズに抜けたいものだ

バングラディッシュの国境を抜けると次はインドの入国審査

僕のインドビザはこの時のために2回入国できるようダブルを取っている

インドの入国審査官は相変わらずフレンドリーだ

ビザを確認されて問題なく再びインドに入国

コルカタ

インドの国境付近は結構貧しい人が住んでるエリアだ

バングラディシュもすごかったけどまたあのインドに戻ってきたんだな

バスはその村を横目にコルカタへ向かってひた走る

サダルストリートのバスターミナルに到着してバスを降りた僕は一人で先日コルカタで行ったブルースカイカフェに行った 注文したのはベジタブルビリヤニ

コルカタ

この前このカフェに来た時これが一番美味そうに見えたんだよな

なかなかのボリュームで満足です

次に手持ちのお金が少なくなってきたのでATMでお金をおろすことに
実はこないだインドにいる間一度もATMを使ってなかったのだ

コルカタ

もうインドのATMって使う前から何かが起こると思ってしまう

クレジットカードをATMに吸われて戻ってこなかった旅人の話とかもインドではよく聞くからだ

結果から言うと無事お金をおろせてカードもちゃんと戻ってきました

まぁこれって普通のことなんだけどね(笑)

コルカタ

そしてまたメインバッグを預けているコルカタサンタナまで貧しい人が住んでるエリアを通り抜けて向かう

コルカタ

やっとコルカタサンタに戻ってきました

預かってもらってたメインバッグを部屋に入れて自分のベッドを確保してロビーでネットにつないで次に行く場所の情報を調べてる時だった

サンタナの宿の扉がガチャっと開いて入り口からバックパックを背負った見覚えのある青年が入ってきた

あ、T君だ!彼とはタイの北部のパーイという町で一度偶然宿が一緒になって会っている

僕が「え?嘘ーーー!?マジで?」って驚いてるとT君も「マジっすか!?まさかここに居るなんて!」

お互いまさかこんな場所で会うなんて思ってもみなかった

T君はてっきり今はまだネパールにいると思っていたからだ

まさかまた偶然インドのこんな東の町で会うとは

世界って広いんだか狭いんだかわからないな

コルカタ

T君と再開の挨拶を交わした後、一緒に宿の近くのマーケットの中にある美味しいと評判のチャイ屋にチャイを飲みに行った

ここがその有名なチャイ屋さん

コルカタ

コルカタ

そしてこれがそのチャイ
まあ足を伸ばしてくるほどでもないかもしれないけどおいしいといえば美味しかったです

そして再会を祝すべく僕らは町を歩きまた例の失神カレーを食べに行った

コルカタ

一応もう一度失神カレーの場所載せておきますね 場所はこちらです

コルカタ

コルカタ

彼がタイとコルカタであったT君

彼とカレーを食べた後、前回初めて湿疹カレーを食べに行く時に通った学習塾のある細いローカルな通りを通って帰った

コルカタ

あ、前に見かけた子供達だ 向こうもこちらを覚えていたようだ

この日も前回同様に子供たちが遅くまで勉強をしていた

コルカタ

そして相変わらず無邪気で人懐っこい子供達だ インドの子供はかわいいな

僕は明日の夜の夜行列車でプリーというインドの東側の漁村に行く

だからT君と過ごせるのは今晩と明日電車の時間までだ

短い再開だが待ち合わせをしたわけでもなく再び偶然出会える旅仲間との再会というのは嬉しいもんだ

今夜もいい夜だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)

コメント

  1. harumame より:

    異国の地で再会って、数えてみたら案外多いんですけど、「絶対奇跡だ」って思ってしまいますよね。

    • メリ より:

      harumame様、コメントありがとうございます!

      特に何の約束もしてないのにバッタリ再会した時のあの嬉しさはたまりません
      本当に奇跡を感じてしまいますね

Translate »