ヒヴァで子供達の笑顔に癒されて

2018年9月13日

僕の宿は東門と南門の中間くらいにあったのでよく狭くてローカルなエリアを通ってヒヴァの旧市街へ出向いていた

ヒヴァ

ヒヴァ

その途中で通る居住区の人たちは素朴でシャイで優しかった

ヒヴァ

ヒヴァ

ヒヴァ

子供は見慣れないアジア人にカメラを向けられて泣きそうだけど(笑)

ヒヴァ

ヒヴァ

この子達は城壁に登る僕に付いて来て声をかけてくれた旧市街でくらす仲良しな女の子

ヒヴァ

砂の多いヒヴァの町では朝と夕方に家の前に水をまく 子供もお手伝い

ヒヴァ

ネコがこの子の子守役?

ヒヴァ

この辺りの子供はカメラ向けると何故か「気をつけ」の姿勢を取る子も

マジメなのかこれがウズベキスタンでは普通なのか(笑)

ヒヴァ

ここでもサッカーは人気 レアルマドリッドやチェルシーのユニホーム着てる子供が多かった

ヒヴァ

ヒヴァ

商店で買ったお菓子を子供とオバアチャンに分けてあげた

子供はどこで見ても可愛いし宝だ

ヒヴァ

多くの子供達と地元の人たちに癒されて僕は明日この町を出る

目指す先は中央アジアの北朝鮮と呼ばれるトルクメニスタン

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »