旅人には休息も必要

2019年4月24日

リビングストンの朝

リビングストン

宿の目の前にある大型スーパーの敷地内のカフェ

ここにはたまにゆっくりしに来てました

リビングストン

wifiもそこそこイケてるカフェです

リビングストン

リビングストン

僕ら旅人って遊びながら世界一周してるような感覚で見られますが意外と色々しなければならない事もあります

まぁ好きに旅行してる訳なんで毎日遊んでると言えばそうなんですが

でもやる事も多いです

観光はもちろん、移動日もあります

次の国の調べ物、ビザの取得、バスや電車の予約、旅の写真のSNS投稿、ブログなどなど

移動が続くと移動疲れが出てくるのでたまに数日同じ町に滞在して休みたくなります

旅人には怠惰な1日も必要なんです

でも日本で毎日働いてるサラリーマンからすれば何言ってんだコイツってなりますよね

それもわかります

リビングストン

まぁとにかく僕にとってはこの日がそんな日で

移動に続く移動でリビングストンに到着したのが2日前

そしてザンビアの観光の目玉ビクトリアフォールズを見に行ったのが昨日

ザンビアでの目的も果たしたのであとは次に行くボツワナの事をちょこっと調べたらいいだけ

ようやくしばしの休息を得られる状態になった

リビングストン

昼ハングリーライオンを食べて昼過ぎからプールで泳ぎまた無料のパンケーキ

パンケーキとコーヒーを飲みながらボツワナの調べ物

ボツワナって結構ネット繋がらないところも多いみたいなので今のうちにナミビアまで行くルートも調べておかないと

僕はこのあとボツワナに行くけど翼君はまっすぐおりてジンバブエに入る

翼君はヨハネスブルクからのフライトももう決まってるのでそれに間に合うように最短距離で南アフリカを目指す

夕方は2人でいつものようにスーパーに買い出し

リビングストン

リビングストン

スーパーでまともなカレーの粉やルーも売ってなかった

でもカレーが食べたかったのでカレーの元無しでカレー作りに挑みます(笑)

リビングストン

これにはかなり苦戦した

ソーセージを買ってきたのでソーセージカレーに近いもの(?)を作ります

スパイスの代わりになると思って買ったトウガラシの粉末の量を間違えて修行かと思うような辛さのカレーもどきが出来上がった

リビングストン

いやーこれ全部食べるのキツかった(笑)

辛すぎて口の中が常に火事

今こうして思い返せばこれもいい思い出だけどね

夕食が終われば翼君とゲーム代をかけてビリヤード

リビングストン

リビングストン

ブレイクショットをねらう翼君

様になってるね

リビングストン

ゲームは僕が勝ったけどね(笑)

ゴチでした!!

リビングストン

ビリヤードが終わればサッカーのプレミアリーグ観戦

2人ともサッカー好きだから話あった

リビングストン

この日はマンチェスターダービーだった

マンチェスターユナイテッド VS マンチェスターシティ

僕はプレミアリーグではアーセナルが好きなのであまりマンチェスターのチームに興味ないんだけど、この時リバプールとマンチェスターシティが優勝争いしてた

翼君はリバプールファン

今日マンチェスターユナイテッドが勝ったら1位のマンチェスターシティと2位のリバプールの順位が逆転する大事な試合なので観たがっていた

結果は首位のマンチェスターシティが0−2で勝って順位変わらず

もうこのままマンチェスターシティが優勝までいってしまうだろう

リバプールはあれだけのチームなのになぜかプレミアリーグでもう何年も優勝してないからリバプールの優勝見たかったよね

そしてそんな楽しかった夜も終わり翼君の旅立ちの朝がきた

リビングストン

タンザン鉄道からありがとね翼君

無事に南アフリカまで旅できますよーに

またいつかどこかで会おうな

リビングストン

僕も明日ボツワナに向けて出発だ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »