ラ・ディーグ島の秘密のビーチ、アンスココ

2019年5月28日

今日ね、朝宿の人にこの島の秘密のビーチの場所を聞いたんですよ

まあ秘密のビーチと言ってもレオナルドディカプリオが出てたザ・ビーチの映画に出てくるようなあんな完全な秘密のビーチではないんですけどね

アンスココというビーチでこの島の比較的奥の方にあって、自分の足で歩いてたどり着かないと行けない場所にあるビーチらしい

せっかく教えてもらったので今日はとりあえずその秘密のビーチを目指したいと思う

ラ・ディーグ島

セイシェルの水とセイシェルオリジナルのファンタのようなジュース

これ好きです

秘密のビーチAnse Cocos beach(アンスココ)の場所はこちら

とりあえずこの島のビーチはすべて南の方向にあるのでいつものように自転車に乗ってひとまず「Grand Anse beach」というビーチを目指す

Grand Anse beachに到着したらそこからは歩きで秘密のビーチを目指す

自転車を置いて地図アプリを頼りに道を確かめながら進むとまずGrand Anse beachのビーチに出た

ラ・ディーグ島

ラ・ディーグ島

これがGrand Anse beach

こんなところもあったのか ここも人が少なくていい感じのビーチだ

でもここは今日の僕の目的地では無い

今日はここからもっともっと奥に進まなければ 

ここから一度鬱蒼とした森のような道になる

Anse Cocos(アンスココ)までの道のり

Anse Cocos(アンスココ)までの道のり

そしてまたすぐに別のビーチが顔を出した

Anse Cocos(アンスココ)までの道のり

ここは多分Grand Anse beachのすぐ東隣にある「Petite Anse Beach」だ

目的のAnse Cocos beachはまだまだ奥

Anse Cocos(アンスココ)までの道のり

砂がマジでさらさら

Anse Cocos(アンスココ)までの道のり

ここからさらに山奥に入っていく

Anse Cocos(アンスココ)までの道のり

Anse Cocos beach(アンスココ)

Anse Cocos(アンスココ)までの道のり

時折ここ本当に合ってるのかな?って思うような岩場を登り、所々の岩に書かれている矢印を頼りに山道を歩いて行く

Anse Cocos(アンスココ)までの道のり

Anse Cocos(アンスココ)までの道のり

そしてようやく「Anse Coco」と書かれた標識を発見

どうやら僕は何とか秘密のビーチ、アンスココに着いたようだ

Anse Cocos beach(アンスココ)

Anse Cocos beach(アンスココ)

いや綺麗だけどマジで人いねぇぇぇ

人混みとか超苦手なんだけどなんかここまで人いなかったらそれはそれで少し寂しい

Anse Cocos beach(アンスココ)

Anse Cocos beach(アンスココ)

島の人が作ったのか観光客が日よけに作ったのか葉っぱを使ってプライベートな日陰に入れるようになっていた

ここは確かに目的のビーチ、アンスココなんだけど 実はこのアンスココにはまだ秘密がある

さらに奥に秘密の天然プールがあるのだ

プールと言っても「天然プール」と言っているように岩によってそこだけ自然にプールのように囲われている場所がある

僕は今からそこを目指す

Anse Cocos beach(アンスココ)

ちょうど僕の後ろから来た欧米人もその天然プールに行くようなのでついて行くことにした

その天然プールと呼ばれてるのがここ

Anse Cocos beach(アンスココ)

Anse Cocos beach(アンスココ)

僕たちの他に来てたのは二組だけ

アンスココの天然プールことNatural Swimming Poolの場所はここ

ここだけ左右を岩に囲まれていて両側が仕切られてるような状態になっている

ここが秘密のビーチ、アンスココの天然プールだ

パノラマでも写真を撮ってみた

Anse Cocos beach(アンスココ)

ここは岩で覆われているため波もあまり来ず、人も少なくかなり静かに過ごせる場所だ

さすが地元の人からも秘密のビーチと呼ばれているだけのことはある

ラ・ディーグ島に来たらまずはアンス・スース・ダルジャンに行くと思う

けどアンス・スース・ダルジャンを堪能したら次はこの秘密のビーチに来てみるのも良いのではないだろうか

Anse Cocos beach(アンスココ)

アンス・スース・ダルジャンだけでも十分凄いビーチを持ってるのにこんな歩きでしかアクセス出来ないような山奥にまで素晴らしいビーチがある

セイシェルのビーチは本当に魅力的なとこだらけだ 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »