プララン島からラ・ディーグ島に移動

2019年5月26日

今日は3日間滞在したプララン島からセイシェルのもうひとつの観光の代表的な島ラ・ディーグ島に移動する

プララン島からラ・ディーグ島に移動するのは前回と同じく キャットココのフェリーを使った

プララン島からラ・ディーグ島へ

プララン島からラ・ディーグ島へ

プララン島からラ・ディーグ島は6kmしか離れていない

なのでプララン島からならフェリーでものの15〜20分で着けてしまう

本当に近いのであっという間だ

ラ・ディーグ島

到着したラ・ディーグ島

到着するとすぐにタクシーの勧誘とレンタル自転車の客引きが寄ってくる

このラ・ディーグ島ではほとんどの観光客がレンタル自転車を借りて島を巡るのが定番になっている

ただしこの船着き場で声をかけてくる客引きのレンタル自転車は高いと聞いていた

なので自転車に関しては多分宿で貸し出しがあると思うのでそこで値段を聞いて借りようと思っている(結果的に宿のレンタル自転車とここのレンタル自転車は値段一緒でした)

ラ・ディーグ島

ラ・ディーク島はセイシェル観光の主軸であり、セイシェルで4番目に大きな島となる

人口はたったの約2000人

西海岸にラ・パッセとラ・レユニオンの2つの村があり、ここに島民のほとんどが住む

この島にたった2000人とか勿体無さすぎる 正直俺住みたいです(笑)

ラ・ディーグ島

とりあえず歩きで今日の宿を目指さなければ

地図アプリを見て進んで行くと最初は両脇にパームツリーや家が並んでる

ラ・ディーグ島

ラ・ディーグ島

ただその後だんだん家が減ってきてどんどん山の中に入っていくような道になってきた

ラ・ディーグ島

ラ・ディーグ島

オイ、これ本当にあってるんだろな・・・

この後「マジかこれ」って思うような細い坂道を少し登ると予約してた宿のある通りに出た

Chalets de Palma

Chalets de Palma

Chalets de Palmaという宿

すぐ隣に「Calou Guest House」というゲストハウスがあってそこがChalets de Palmaも経営してます

なのでチェックインの時とチェックアウトの時はCalou Guest Houseの方に手続きしに行かなければなりません と言っても隣だけどね

Chalets de Palmaの場所はこちら

ここは僕がこの世界一周の中で泊まった宿の中でも最高クラスの宿でした

Chalets de Palma

ここがロビー

まずはチェックインの際にウエルカムドリンク

Chalets de Palma

Chalets de Palma

庭はもちろんプール付き

Chalets de Palma

案内された部屋がこれです

PC作業出来るデスクと椅子あり エアコンあり

wifiサクサク

Chalets de Palma

Chalets de Palma

バスルームがこれ

大きな貝殻がドアストッパー

Chalets de Palma

Chalets de Palma

  • ロケーション:★★★☆☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★★★
  • WIFI    :★★★★★

※あくまでも個人的な評価です

何もかもが行き届いたしっかりしたホテル

メインの道路から宿に最短で行く場合、さっき紹介したような山の中のようなところを通る事にはなるけどこのホテルのデメリットってほんとそれくらい

あとは料金くらいかな ここは1日約8000円くらいでした

僕は4泊したので32000円くらい

でもせっかくのリゾート地なのであまりケチケチせずにこういう所では適度にお金使って行きたいですよね

朝食付き レンタル自転車あり

自転車借りる際は鍵とブレーキと自転車を立てる時のスタンドはちゃんとチェックしたほうがいいです

Chalets de Palma

Chalets de Palma

これは朝食の一例

フルーツを朝からふんだんに摂れます

久々にここは!って思えるいい部屋に連日滞在出来るぞ

ラ・ディーグ島

今日は移動と周辺の探索だけになるが明日からは自転車を借りてこの島のビーチを巡ってみよう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »