キーカーカー島でくつろぐ日々

2019年11月27日

お早うございます

キーカーカー島

キーカーカー島で迎えるゆっくりとした朝

朝イチからこの島は天国だ

Yuma's House Belize

今日から宿を変えました

お世話になるのはYuma’s House Belizeという一瞬日本人宿かと思ってしまいそうな名前の宿

Yuma's House Belize

昨日まで停まってた「Go Slow Guesthouse」に不満があったわけではなく、あそこは人気の宿なのでまだ泊まっておきたかったけどこれ以上延泊が出来なかったのです

代わりに見つけたのがGo Slow Guesthouseよりはちょっと高いけど評判の良かったここYuma’s House Belize

Yuma's House Belize

Yuma’s House Belizeの場所はこちら

Yuma's House Belize

可愛いくて人懐っこいワンちゃんもいます

海の目の前で中庭にハンモックが沢山吊るしてあるゆっくり出来る宿

Yuma's House Belize

Yuma’s House Belize

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★★☆
  • 価格    :★★★☆☆
  • 清潔感   :★★★☆☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

ロケーションは海の目の前
と言うかベリーズシティからフェリーでこの島にやってくると必ず到着する船着場の目の前です

スタッフは欧米人が働いていて皆一様に親切

 wifiは昨日まで泊まってた宿よりは全然マシ

日本人宿のような名前だが特に日本人宿というわけではない

実際僕が泊まっていた時も欧米人でいっぱいでアジア人は僕一人だった

キーカーカー島

さあ今日もキーカーカー島でゆっくりするか

午前中に島内のメイン道路を散歩してる時だった

キーカーカー島

通りの向こうから見かけたことのある日本人が歩いてくるのに気づいた

そう、彼は今日僕とこの島で再会することになっていた旅人

キーカーカー島

彼もベリーズシティから午前中の船に乗ってこのキーカーカー島に到着したようだ

早速そのままビーチに面したバーに行く事になった

キーカーカー島

キーカーカー島

再会したのは彼です

メキシコシティの日本人宿ペンションアミーゴで出会ってその後オアハカで死者の祭りでも再会をしたバンコク在住の旅人トクさん

そしてたまたまトクさんと一緒のボートでキーカーカー島に来たスロバキア人のマルティン

キーカーカー島

男3人で南国の離島のバーで飲んでるのもなんなんだけど、とにかくまあゆっくり出来て楽しい

野郎3人でも楽しいのにそこにトクさんが旅先で出会った日本人の女の子も合流

キーカーカー島

4人で島の反対側のビーチ沿いを散歩

こんな浅瀬にまでエイがやって来てる

キーカーカー島

世界一周で見て来た中で一番綺麗だったセイシェルの海でもビーチの砂浜直前までエイが何匹も泳いで来ていた

時々砂の中に隠れられると気づかずに踏んでしまいそうになるんだよな

キーカーカー島

ランチと晩飯の間の様な時間に昨晩僕が見つけた安いローカル食堂で4人で食事

ここは相変わらず安くて旨くてボリューミーだ

キーカーカー島

キーカーカー島

夕方にビーチ沿いのカフェに移動

このビーチ沿いのカフェはキーカーカー島の中でもかなりwifiが早い方だった

キーカーカー島

キーカーカー島

夕焼けを迎えた島の空は少し黄色がかった色に変化して行く

そして黄色から少しずつオレンジ色に変わっていった

キーカーカー島

キーカーカー島

ここにいると今自分が世界一周をしてるのを忘れそうになる

まるで単発でリゾート地にバカンスしに来てるみたいだ

キーカーカー島

オレンジ色に焼ける空を見ながらこの時間が永遠に続けばいいのにと思った

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »