ついにキーカーカー島上陸 そして久々の体調不良

2019年11月24日

お早うございます

ベリーズシティからキーカーカー島

船待ちの行列に並んでます

今から朝10:30の船に乗ってベリーズシティからキーカーカー島に向かいます

ベリーズシティからキーカーカー島までは船で約1時間

これがキーカーカー島までの船の往復チケット

ベリーズシティからキーカーカー島

片道28ベリーズドル(約1500円) 往復で3000円くらいですね

帰りのチケットは3ヶ月有効のオープンチケットなのでチケットを持ってれば好きな日の好きな時間に乗って帰れます

ベリーズシティからキーカーカー島

船の中はこういう状態

高速船なんで広くはないですね 少し波のあるカリブの海を飛ばして行きます

ベリーズシティからキーカーカー島

そして1時間後の11:30過ぎについにベリーズの楽園キーカーカー島に到着

他の観光客と一緒に桟橋を渡って島に上陸します

ベリーズシティからキーカーカー島

キーカーカー島

キーカーカー島

ここからはみんなそれぞれゴルフカートのようなタクシーに乗って散って行く

宿が船着場から徒歩圏内の人は歩いて行く

島内は中米の離島ならではの緩くて陽気な感じの雰囲気が漂っている

キーカーカー島

キーカーカー島

キーカーカー島

ここがキーカーカー島の町への入り口

この島を知ったのはもう10年以上前だろうか

キーカーカー島

ようやくあのキーカーカー島に来る事が出来た

ギラギラと照る暑い日差しが南国に来たんだなぁと実感させてくれる

ただこの猛烈な日差しがこの後僕の敵となる

キーカーカー島

この日僕が泊まる事になっていたのはブッキングドットコムで予約した「Axios sun apartments caye caulker」という宿

キーカーカー島は物価が高いので安いドミトリーが満室になってしまうともう高いホテルに泊まるしかない

僕が到着したこの日も安宿は予約でいっぱいになっていて、少し高めの宿を取るしかなかった

予約したAxios sun apartments caye caulkerはリゾートで物価の高いキーカーカー島でも個室の宿

一泊4000円超えです

高いけど明日から安宿に移る予定だったので今日1日ぐらいの贅沢はいいやと思ってこの宿を取りました

ただこの宿、ブッキングドットコムに表示されている地図の場所に宿がない

どう見ても他人の土地っぽいところに宿があるように表示されている

近隣の人に聞いて回るがそのそんな宿は聞いたことがないと言われる

あちこち歩き回ってるうちに船を降りてからバックパックを背負ったまま大分長く歩き回っていた

汗が額や胸板を滴り落ちる

暑さで少しフラフラしてきた

仕方ないのでmaps.meで検索してみるとブッキングドットコムの地図とは全然違う場所にこのホテルがヒットした

 

これでやっとたどり着けると思い、炎天下の中急いでmaps.me が示す場所に向かって進む

そしてようやくマップスミーが示す地点に着いてようやく荷物をおろせるぞと思ったらまたどう見ても人の家

念のためにと思ってその家の人に聞いてみるけどやっぱりここじゃないと言われる

聞く人によってはそのホテルならあっちだよとか教えてくれるんだけど行っても全然宿が見つからない

日差しもそろそろ1日で一番暑い時間帯に入ってくる

もうこのころには少し頭がぼーっとしてきて水も飲んでなかったので軽い脱水症状になってたかもしれない

途方に暮れてフラフラしながら島内を歩いてる時だった

ふいに目の前にAxios Sunという僕が予約してる宿と同じ名前のカフェが現れた

これってもしかして系列なんじゃないか?

そう思いカフェの中に入ってこの宿を探してることをスタッフに伝えた

するとスタッフが返ってきた言葉に驚いた

スタッフ「あーこの宿ね もちろんここの系列だよ!この宿にチェックインする場合はこのカフェでチェックインの手続きをしてここで鍵を渡すから後は自力で歩いて行ってもらってるんだよ」

は?何その謎システム

正直もう怒る気力もなくてコップに水を一杯もらって汗だくでフラフラの体と摩耗した精神を休める

まずカフェに行ってチェックイン手続きをして鍵をもらって宿に向かうなんてそんなの事前に言ってもらわないとわかるわけないやん

俺は何か?宿にチェックインするのに謎解きでもやらされてるのか?

しかもこの宿今日俺が予約してることが伝わってなかったみたいで急いで管理人のおばさんみたいな人を電話で呼んでいる

スタッフ達もなんか全然悪気なさそうで、ふざけんじゃねぇとも言えずとりあえず大人しくそこでチェックイン手続きをして管理人のおばさんが鍵を持ってきてくれるのを待つ

そして管理人のおばさんが行ってきて鍵をもらいゴルフカートで宿まで送ってもらってようやくチェックイン

この時点で船を降りてから1時間半以上経っていた

キーカーカー島

これが僕が泊まったAxios sun apartments caye caulkerの個室

部屋に自分専用の冷蔵庫あり、クーラーあり 設備は完璧でした

キーカーカー島

キーカーカー島

小さな木の机とソファーもあった

部屋でブログ更新するときにこれは大事

Axios sun apartments caye caulker

  • ロケーション:★★★★☆
  • スタッフ  :★★★☆☆
  • 価格    :★★☆☆☆
  • 清潔感   :★★★★☆
  • WIFI    :★★★☆☆

※あくまでも個人的な評価です

先述したようにこの宿は場所がわかりづらい

結局この宿は町の中のとあるピザ屋さんの横の細い路地を奥に入ったところにピザ屋さんの裏に隠れるようにありました これは一人ではたどり着けないわ

ただし一度場所がわかってしまえば島の中心近くのなので立地は決して悪くない

清潔感や設備はほぼ完璧 wifiは普通

管理人のオバサンはいい人

ようやく宿にもチェックインできたのでこれからシャワーで一度汗を流して、さぁ憧れのキーカーカー島を歩き回るぞーとなるところなんだけどシャワーを浴びた後ここに到着するまでの疲れからか妙にグッタリしてしまった

あまりにもしんどかったので近くの商店で水だけ買ってそれを飲みながらベッドの上で休憩するんだけどなかなか体が回復しない

その後も体調が回復せずどんどん悪くなっていたので一旦外に歩きに出るのは諦めて夕方か夜までそのままベッドで寝て休むことにした

キーカーカー島

そして目が覚めたらもう夜 半日棒に降ってしまったな

とりあえず少し食欲が湧くぐらい体調も回復したので夜ご飯を食べる場所を探すのと同時に夜のキーカーカー島を歩いてみ

キーカーカー島

キーカーカー島

キーカーカー島

キーカーカー島

キーカーカー島

この日僕が選んだのはYummy yummy(ヤミーヤミー)というアジア料理のお店

キーカーカー島

安くてそこそこ美味しくてボリュームもあると聞いたのでここにした

フライドライスを食べながら目の前の通りを行き交う観光客たちを眺める

物価の高いキーカーカー島でこの価格でこの量をこの味で食べれるなら全然ありだと思う

うん 少しだけ元気出て来たぞ

キーカーカー島

またキーカーカー島はカリブに浮かぶ離島なので海鮮物が豊富だ

その辺で豪華なロブスターや魚のバーベキューが売られている

キーカーカー島

いい香りがしてこれはマジで美味そう

ここに滞在してる間に一度は食べてみよう

キーカーカー島

島内には数は少ないけどちょっと高めのブティックホテルなどもある

そしてキーカーカー島と言えばシュノーケリングやダイビングでいろんな海洋生物を見て回るツアーも有名だ

キーカーカー島

メイン通りを歩いてるとその辺に海ガメやサメやマンタを見れるシュノーケリングツアーの看板が出ている

キーカーカー島

中にはマナティーが見れるようなツアーもあった

僕もせっかくだから数日中にシュノーケリングに参加してみよう

キーカーカー島

メイン通りに面したバスケットコートでは遅くまで地元の若者が遊んでいた

子供なども夜出歩いてるのでこの島は相当治安がいいんだろう

キーカーカー島

久々に体調不良に見舞われて昼間は倒れ込んでしまったけど明日からこの南国の島をゆっくり楽しもう

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »