砂糖には気をつけよう

2023月8月27日

おはようございます

今日は皆さん大好きなお砂糖の話です

みんな砂糖好きですよね

外国では砂糖よりも甘いお菓子なんて売られてる国もあるほどです

今となっては砂糖を避けるのが難しいくらい、料理にもデザートにも砂糖が入ってます

実際、現代では1日に食べる食事で砂糖を一切取らないという事は難しいでしょう

癌になる原因でもある砂糖

この砂糖がこれほど常習的に使用されるのには訳があります

まず砂糖というのは「世界で最も歴史の長い覚せい剤」とまで言われてるのをご存知でしょうか?

砂糖には強い中毒性があるんです

例えば砂糖が大量に使用されてるコーラ

コーラって世界中にファンがいて、飲む人は毎日飲んだりするじゃないですか

1日に数本飲む人も珍しくないですよね

あれって本当にあのコーラの単純な味が毎日飲みたくなるほど美味しいのでしょうか?

普通に考えてあんなの飽きてしまうよ思うんですがね

でもあんな単純な味のソフトドリンクが毎日飲まれ世界中で売れています

なぜか?

あれも砂糖中毒になってるんですよ

砂糖に依存性、中毒性があるからなんです

そして中毒性のある砂糖は人の体に重大な害を及ぼします

砂糖が中毒になり始めると、砂糖を食べた時に「甘くておいしい」と思うだけではなく、軽いドーパミンで幸せな気分になるんですよ

スイーツを食べると幸せな気分になるのにはちゃんと医学的に説明が出来る砂糖という原因があったということ

そして糖分が切れるとまた砂糖を含んだものが欲しくなります

これはもう立派な砂糖中毒です

このような糖質依存になると落ち着きがなくなり、ちょっとした事でキレやすくなったりします

そしてその糖分が切れて来ると精神的に不安になり、その不安を解消する為にまた甘いものを食べる

普段からコーラなどの甘い炭酸飲料を飲んでる子供たちがキレやすくなる事はアメリカの研究でとっくの昔に結果が出てます

僕が今までに「自然界に無いものを食べるのは体に悪い」とこのブログに書いてきた事を覚えてる方はおられますでしょうか?

砂糖は砂糖でも自然界にない白砂糖が問題なのですよ

白砂糖って様々な場面で使用されてますよね

ケーキ作りに入れたり、コーヒーに入れて飲んだり、料理の隠し味に入れたり

そういうのを口にする度に砂糖中毒に近づいてると思っておいた方がいいです

糖白された糖は体を蝕む原因になるんです

糖白された糖ってのはつまり人工的に作られた白砂糖などです

白砂糖を取り続けるとミネラル不足になり、体はどんどんボロボロになる

弱い体になって行くんです

確かに糖は本来体のエネルギー源です

でも精製されたもの(砂糖、白米、パンなど)は精白される過程でミネラルが削ぎ落とされてほとんど栄養価が無いものになります

また精白された糖質は急激に血糖値を上げます

すると糖がタンパク質と結合し、AGE(糖化最終生成物)を作ります

これは老化を促進する原因でもあります

つまり白砂糖などの精白された糖を過剰に摂取する食生活を送ってると、細胞の老化にアトピー、アレルギー、動脈硬化、癌などの病気になりやすい体になります

甘いものばかり食べてる人は自分でそういう体を作ってるという事になります

さらに糖を体内で分解する際には酵素の力を使います

その酵素が正常に働く為にはカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが必要です

しかし精白糖にはミネラルは含まれていません

では、体は糖を分解する為にどこからそのミネラルを調達するのでしょうか?

答えは骨です

体は骨を溶かしてそこからミネラルを得ようとするのです

その結果、骨がボロボロになり骨粗鬆症や虫歯などにもなりやすくなります

コーラばかり飲んでると骨が溶けるなんて言われていたのにもちゃんと原因があったという事

甘いものが欲しくて砂糖を摂るなら自然界にある黒砂糖などを使用するようにしましょう

あとは果物などの自然の甘みを楽しみましょう

また先ほど書いた通り、白砂糖は癌の原因にもなります

そして癌になった方で多いのが “甘いもの好き” な方です

癌になった人は絶対に甘いものを食べるのは辞めた方がいいです

糖分はがん細胞の大好物の餌です

だから癌患者は甘いものを食べたがる人が多いんですよ

癌の餌だから、癌患者は体が甘いものを欲するんです

癌になったら甘いものと小麦粉で作られた安いパンやパスタやピザなんかも食べるのを控えるべきです

菓子パンとか最悪の組み合わせです

菓子パンの中身は小麦粉、砂糖、マーガリン、その他添加物と凶悪

癌になる為の食べ物と言っても過言じゃないでしょう

人間の体は普段食べてるもので出来ている

食が血となり肉となる

食事は毎日行うもの だからこそ、積み重なるからこそ大事なんです

本当の意味で心が満たされてないからと言って甘い物を食べ、糖分によって麻痺させられてる脳の中毒でその場だけの幸せを感じても何の意味もありません

余計に体を悪くしていくだけです

不摂生を繰り返して癌になってから悔やむなら、毎日の食生活を少しずつでも変えてみてはどうでしょうか?

短いけど今日はここまで

では!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »