12月ですな

2023年12月2日

フリースを着ての料理は危険

これよく考えたら確かになぁ

たまに料理系のYoutuberでフリース着て料理してる人の動画見る事あるけど、普通に危ないよね

フリースって素材に燃えやすい素材が使われてるんだっけ

たしかペットボトルを作るのと同じ原料だったかな

これは僕も気をつけた方がいいな

皆さんもお気をつけて

おはようございます

kyoto Japan

12月になりましたね

今日は休みだったので大阪に来てます

梅田の街並みを歩いてるとすっかりクリスマスですね

kyoto Japan

2023年もあと一ヶ月を切ったかぁ

みんな忙しそうに足早に歩いてる

1年で一番寒い季節になり、街にはクリスマスソングが流れ

心なしか恋人達の姿がいつもより多く見える

kyoto Japan

僕には今年クリスマスは無縁だから何もする予定無いけど、恋人がいる人達には暖かい楽しいクリスマスを過ごして欲しいもんだ

僕はこうやって世界一周を終えて6年ぶりに日本のクリスマスの雰囲気を味わえてるだけでも十分だよ

梅田での用事を済ませたら昭和の雰囲気漂う通りへ移動

kyoto Japan

ちょっとローカル色の強いお初天神通りに出て、飯を食べれるところを探す

本当は僕の好きな塩ラーメンの店があるんだけど、店内改装工事中だったので仕方なく適当に飯屋を探しました

もうここでいいか

kyoto Japan

きりん寺とかいう油そばの店

油そばといえば大阪の梅田では亀王っていう油そばのお店が有名だったんだけど、すっかり見なくなったなぁ どうなったのかねぇ

油そばを食べて地下街に降りてみたらホワイティ梅田の待ち合わせ場所のメッカ「泉の広場」がこんな事になっていた

kyoto Japan

もう泉無くなってるやん 昔はここに大きな噴水があった

その噴水周りで多くの人が夕方待ち合わせをしてた場所

僕が世界一周に出る前の年はまだここに泉(噴水)が確かにあった

あの場所がこうなってるとは

梅田も少し変わったよね

kyoto Japan

なんにせよ今年もあとわずか

僕にとって帰国してからのここまでは長かったのか短かったのかと言われれば、正直長く感じたかな

やっぱり今までのように世界を自由に旅してた頃と週に5日働いてる今では時間の経過スピードの差を感じる

世界一周してる時の半年や1年なんてあっと言う間だからね

kyoto Japan

来年はまた日本を出る

この目標を達成する為にもまずはそれまで色々節約しなければ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
スポンサーリンク
simplicity2のレクタングル広告(大)
Translate »